まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ポストの機能

明日から衣替え!まきこまきです

 

 

 

制服の移行期間って前後1週間くらいあるじゃないですか

なので、上の娘は先週から夏服に変えています。

半袖のセーラーにカーディガン羽織る感じです。

でも、朝練があるからって始発で行くんですが

野球部ジャージを着て出かけて

放課後も部活があるから帰りもジャージで帰ってくるので

可愛いって噂の夏の制服姿まだ見てないんですよ・・・

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

ゴールデンウイークあけの週末、

ものすごく風が強い日があったんです

我が家、震度2程度の地震では揺れを感じないのですが

地震よりも家が揺れるくらいの風。

台所のガスがお義兄さんの付き合いでプロパンなんですが、

地震以上の揺れに緊急停止状態になっていました。

 

 

朝起きてガスが出なかったから、リセットしに行くついでに

家の周りをチェックしようと外に出たら

経年劣化もあるのでしょう

ポストのポールが真ん中くらいからポッキリ折れていて。

新聞はちゃんと入ってましたけど

配達の人もびっくりしただろうなあ

 

 

新しいポストを買うまでと思って

ポールから外してデッキに直置きしてますが

何だかこれでもいいかと思い始めてます。

ポールはそのままだと危ないから

旦那がサンダーで切って処分してくれました。

f:id:makikomaki310:20210525082356j:plain

 ↓ちなみに折れる前のポストを撮影した写真を載せたブログ

makikomaki310.hatenablog.com

ホームセンターで購入して自分たちで設置したポストなので

何となく愛着がある気がするし、

直置きでも可愛い気がするし、

郵便も新聞もちゃんと届いているし、

結果、ポストの機能は果たしているからいいかなと。

一目ぼれするようなポストに出会ったら

その時また考えます!

 

 

ちなみに、このタイプのポストの、

我が家のでいうと向かって右側にある赤い金具、

それを上に立てると中に郵便が入ってますよ

ってサインらしいです。

ずっと、何だろう?って思ってはいたのですが

つい最近知りました。

 

 

 

上がってたことあったかな?

まきこまきでした