まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ウルイ

今日は皆既月食!まきこまきです

 

 

スーパームーン皆既月食って言ってましたね

こちらの方は午後から晴れるようなので観測日和!

今から楽しみです。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ 

 

 

 

咲くのが早かった桜が散って、山桜が咲いた頃、

家の前にある山の木が花盛りだったんです

f:id:makikomaki310:20210510103351j:plain

何の花だか分かりませんがスモークツリーの花にちょっと似てる。

去年よりたくさん咲いた気がします。

この花をつける木が3~4本くらいあって、

何だか家の前が新緑に雪が乗ったみたいでふわふわ白くて素敵でした。

 

 

その頃に、会社の駐車場を借りている大家さんから

ウルイ、いただきました。

f:id:makikomaki310:20210510103733j:plain

光が当たらないようにハウス栽培されたものらしく

キレイな白!

 

 

早速浅漬けにしてシャキシャキを楽しんで

翌朝味噌汁でぬめりを楽しみました。

ウルイはくせがなくて食感が楽しくて美味しい!

 

 

 

来年も食べたいなあ・・・まきこまきでした。