まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

秋季大会は水曜日から開始です

気温が高くても風が秋ですねまきこまきです

 

 

 

寄せ植えも変えてみました。

f:id:makikomaki310:20210907142900j:plain

イメージ通りにならなくても

可愛いと思った花を植えると

何となく嬉しい。

 

毎朝メダカに餌をやって寄せ植えに水をやってから

仕事に出かけます。

草むしりをそろそろやらないと

誰も住んでない家みたいになってしまうなあ

と思っていたら、日曜日川釣りから帰ってきた旦那が

草刈り機でざっくりキレイにしてくれてました。

 

 

本日朝の測定体重57.3キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

週末は球場練習でした。

学校の校庭が狭いしコロナで対外試合が出来ないので

週末に球場を取れれば球場練習なんです。

各自送迎なので毎週末早起きしていろいろな球場に行きますが

練習を見ているだけでも結構楽しい。

土曜日は夜から朝まで降っていた雨でできた水たまりの水を

スポンジで取るのを手伝いました

小学校の運動会以来だ・・・

守備練習をやった後は

野球経験者のパパたちが審判や塁審をやっての紅白戦。

選手が17人だから一人足りないので

入れ代わり立ち代わりいろんなポジションをやっていて。

ママさんたちも、基本のんびりしゃべっていますが

ファールボールを取りに行ったりします。

 

 

先日行われたシード校を決める試合では

残念ながら1戦目で負けてしまいましたが

先週水曜日、秋季高校野球県大会の組み合わせが決まりました。

1戦目の日が私のワクチン接種1回目の日なのですが

ワクチン接種は夕方、試合は1試合目なので

1日有給とって試合の応援した後にワクチン打ってきますよ!

自宅から下道で2時間くらいかかる球場ですが

スマートインターが近いから、

もし試合時間が長くても最悪高速使えば余裕。

 

 

しかし、1戦目勝っても2戦目がシード校なんですよねえ・・・

前回に引き続きくじ運が悪い!

部員が少ないから選手は全員背番号をもらってベンチ入り

無観客なのでOBは来れないし

夏大会の時のようなブラスバンドの応援もなし。

応援席はベンチに入らないマネージャーと保護者だけ。

しかも保護者は部員1人につき二名まで。

平日なので保護者も全員参加できるわけではないので

かなり寂しい応援団ですが

我が家からは旦那も行くと言うので頑張って応援してきますよ!

目指せ、新生チームでの初戦突破です。

 

 

台風が近づいていますから

球場周辺の天気予報を毎日チェックしている

まきこまきでした