まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

コロナだからいいのか?ゆっくりできないお墓参り

秋だなあまきこまきです

 

 

朝晩涼しくて過ごしやすいですね

そういえば、野球は8回コールドで負けちゃいました。

5回までは1-0で勝っていてすごく楽しかったんですが

相手がエースピッチャーを出した途端に打てなくなり

こちらもピッチャーを代えた途端にバカスカ打たれ

エラーも重なり、あっという間に8点取られてました。

 

来月からは毎週末練習試合。

娘が大会補助をしていた時に、

イケメンが多かった!と言っていた高校にも行く予定なので

応援と言いつつ鑑賞しに行っちゃおうかな!

 

 

本日朝の測定体重57.2キロ

先週比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

負けたのにお彼岸なのに部活だった上の娘を送り出してから

下の娘と3人で私の実家と旦那の実家のお墓参りツアー。

片道1時間半くらいかかる実家に行き、

そこから1時間半かかる旦那の実家に行き、

娘が部活から帰ってくる時間に間に合うように帰る・・・

忙しかった・・・

 

慌ただしいけどおはぎは食べる

f:id:makikomaki310:20210927085113j:plain

実家は仙台が近いので

お盆やお彼岸にはずんだのお餅も必ず作ってあります

仙台のずんだ餅は甘いのですが

実家のはしょっぱいので好きです。

あんこやごまで甘くなった口にちょうどいい。

 

 

上の娘に持ち帰ったら

ずんだだけ食べてました。

 

 

もうちょっと私の実家でゆっくりしたかったと

下の娘がブーブー言っていました

 

 

私もだよ!まきこまきでした。