まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

何だか欲しくなる!オススメ絵本「パンダ銭湯」tupera tupera

本屋大好きまきこまきです

 

 

 

本屋、普通に1時間はウロウロできます。

不要不急の外出を自粛中ですから

以前ほど本屋に行っていませんが

先日、下の子が漢検のテキストが欲しいというので

(教科書で勉強するよりも効率がいいんだとか・・・)

行っちゃいました。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

子供にテキストを選ばせている間、

近くの絵本コーナーを眺めていたら気になる絵本があったから

手を消毒してから読んじゃった!

 

 

「パンダ銭湯」 tupera tupera

f:id:makikomaki310:20210125143744j:plain

パンダ銭湯

パンダ銭湯

  • 作者:tupera tupera
  • 発売日: 2013/08/15
  • メディア: 単行本
 

あなたは、パンダ専用の銭湯があるのを知っていますか

実は・・・あるのです

え~っ、まさか、そうだったのか・・・。

あなたの知らないパンダの世界がここにあります

 

 

 

久しぶりに面白い絵本でした。

次はどうなるの?と、ページをめくる手が止まらない!

下の子にも見せたら、とても面白がっていました。

姪っ子に買ってあげたいけど

まだちょっと早いから、幼稚園くらいになったら

買ってあげたいと話したら

これは、小さい子に読んだら信じちゃうかもしれないよ

と下の娘が言っていました。

 

なんだかくせになって自分でも欲しくなる絵本!

うちの子が小さかったら何度も読み聞かせていただろう1冊。

本屋で見かけたら読んでみてください。

 

 

ちなみにその日の目的、下の娘が選んだ漢検のテキストは

 「7日間完成!漢検5級書き込み式直前対策ドリル」

7日間完成!  漢検5級 書き込み式 直前対策ドリル 三訂版

7日間完成! 漢検5級 書き込み式 直前対策ドリル 三訂版

  • 発売日: 2020/03/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 直前対策というだけあって薄いの(笑)

その分安かったからいいけど。

あまり分厚いとそれだけでやる気がなくなるそうです。

やる気のあるうちに効率よく勉強して

小学6年生終了程度の漢検5級を受かって

気持ちよく中学生になっていただければ。

ちなみに算検はまだ習っていないからと

5年生程度の7級までしか受けて合格してませんが、

受けただけでもいいかと思っています。

 

 

今回はドリルを買ったのと絵本を見たのと

マンガ、文庫、ハードカバーの新刊の表紙を

さらっとチェックした程度。

気になったものはささっと写真に撮ってきました。

 

 

 

気にせず1時間うろつける世の中に戻って欲しいまきこまきでした