まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

こんなの出てたんだ!スマートレター

あけましておめでとうございますまきこまきです

 

 

 

長い休みでしたが、終わってみるとあっという間。

上の娘の冬期講習がありましたから

送り迎えもあったので基本家にいた感じです

本棚あたりを少し片付けることができたので満足。

塾が午後からの日なんて私もお昼近くまで寝てましたから

一日二食で経済的だったかも・・・?

金曜日から新学期が始まる娘たちも

私たちの仕事始めの昨日から少しずつ早く起きて

通常営業に戻し始めています

娘の冬期講習も本日の新教研模試で終了。

ゆうべは転スラ二期が始まりましたから私と二人でリアルタイムで観たのに

ちゃんと起きてきました。

 

 【公式】アニメ 「転生したらスライムだった件」 (ten-sura.com)

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

去年最後の更新日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日社長から、レターパックより小さいあれ、

買ってきて

と頼まれて。

なんのことやらと思いながらもとりあえず郵便局に行って

レターパックより小さいの、下さい

ってそのまま言ったらあった!

 

 

日本郵便 スマートレター

f:id:makikomaki310:20201225120851j:plain

レターパックはA4サイズですが

スマートレターはその半分のA5サイズ

厚さ2センチ、重さは1キロまで送れて全国一律180円

追跡サービスはありませんが

レターパックだとちょっと大きいんだよなあ

と思いながら送っていたものがあったのでホントちょうどいい。

 

 

レターパックが出始めの頃に

現金送らせたりとかの詐欺が出たりして

何となく(私の中で)イメージ悪くなった感じでしたが

宅急便まではいかないようなものを送るのに

やっぱり安くて便利。

 

 

 

自宅用に買っておこうかなまきこまきでした