まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

から揚げ一個で胃もたれした今年のクリスマス

昨日は子供の柔道の納会試合だったので

1時間会社を早退したまきこまきです

 

 

 

うちの柔道教室では、その年最後の練習日に納会試合をします。

柔剣道場を使わせてもらっている警察署の署長さんや

生活安全課の課長さんに来ていただいて勝ち抜き戦をするのですが

人数が少ないので、結局全員と試合をして

勝った数で順位を決め、年明けの鏡開きの時に表彰と昇級の発表をします。

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

いつもダラダラ練習している子供たちも

警察署の人が見ている緊張感で

なかなかいい試合を見せてくれます。

こんなに闘争心あったの?というくらい。

 

 

うちの子にとっては最後の納会試合、

エキシビジョンで先日入ったばかりの子に投げられたり

(下手な子相手に上手に投げられるのも難しいらしい)

真剣に試合をした後はみんなで笑いながら写真を撮って

片付けと掃除をして。

とてもいい納会試合でした。

なかなか新しい子が入りませんが柔道教室が続いて欲しいなあと思いました。

 

 

挨拶と試合だけなので1時間で終了しましたが

早々に作るのを放棄していた私

今年は警察署の近くの、幸楽苑のから揚げバーレルを予約しました!

昭和29年創業 幸楽苑のからあげ家 (kourakuen.co.jp)

f:id:makikomaki310:20201225085023j:plain

しょうゆ味と塩味のからあげが5個ずつ、

味噌味のからあげが3個、コロッケ4個で2000円なのですが

それに500円のお食事券がつくので500円分お得。

そのうち500円券を使って冷凍餃子でも買います。

 

 

これにサラダとキャンベルのクラムチャウダーでお腹いっぱい

私はから揚げ1個で胃もたれ

コロッケは食べ切れなかったので今日のお昼。

 

 

警察署から近かったから幸楽苑にしましたが

たまにはいいかも。

でも、来年はやっぱりケンタッキー食べたいかな。

胃もたれしても食べたいものは食べたい。

 

 

疲れがたまっているし胃も疲れているので

今日の夜は家にあるもので質素にする予定。

里芋の煮物、茹でキャベツ、焼き鮭、キノコのバター炒め。

私の体調に合わせちゃって申し訳ないから

子供たちの為にケーキだけは会社帰りに買います。

ヤマザキのコンビニ、デイリーでは結構おまけしてくれたって

社長が言ってたなあ。

セブンイレブンのケーキは結局予約が出来なかったから

デイリーでも行ってみようかな。

 

 

明日まで仕事したら休み!頑張りますよ!よいお年を!

まきこまきでした