まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

休みなのに休みじゃない

最近は、ざる菊がキレイ!まきこまきです

 

 

 

昔は気にならなかった季節の花に

癒しを感じるのです。

季節ごとに庭の花を変えている家を見かけると

すごいなあと思ったり。

田舎ですから、うちの小さな花壇と比べると

規模が違うのでお金かかってそう。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

健康診断の日、一日休んだのです。

健康診断は自宅から30分くらいのところにある

郡山市の保健所。

商工会議所経由すると安いんです。

 

8:00 健康診断

10:00 市役所で市内幼保小学校の人数調べ

10:30 ホームセンターでコピー用紙購入

11:00 市の生涯学習センターで柔道の募集チラシ3000枚コピー

13:00 婦人科検診

14:00 募集チラシ配布のお願い市内小学校3か所

15:30 中学校3者懇談

 

結果、朝家を出て3者懇談が終わるまで家に帰れず

塾の送り迎えもあったし、

仕事に行くより忙しかった・・・

まだ行っていない小学校が5校あるし、

幼稚園と保育園も行っていないので今週行く予定。

柔道をやりたいと思う子が年々減っていて

それは、柔道スポ少さんの方も同じらしい。

同じく警察署でやっている合気道も使用者名簿を見ると人数が少ない。

剣道のスポ少さんも全然人が増えないんだとか。

このまま自然と解散になってしまうのは寂しい

6年間お世話になったし、出来る限りのことはやろうと思っています。

団体競技が苦手な子とかに柔道じゃなくてもいいから

武道やってもらいたいなあ。

 

 

f:id:makikomaki310:20201106085723j:plain

コピー用紙を買う為に行ったホームセンターで見かけた

色々な種類の葉ボタンが何だか素敵に見えたので

コピー用紙を車に乗せたあと戻って購入。

夕方、一緒に購入した白っぽい葉っぱと寄せ植えました。

鉢が思ったより大きくてぱらっとしてしまったけれど

まあ満足。

この後、晩御飯作ったら塾に送っていくまで時間があったから

作り置きのおかずを二品作りました。

 

 

 

自分で更に忙しくしてた!まきこまきでした。