まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

生協を始める

やはり乳がん検診は痛いまきこまきです 

 

 

体重はなぜか普段より2キロも軽く(体重計の違い?)

腹囲は3年前からやっているマッサージのおかげか

去年より数字が小さく(今年はよくサボっていたから測り方の違い?)

makikomaki310.hatenablog.com

 痛いと言ってもやめてくれない相変わらずの乳がん検診も乗り越え

(今年も痛いと訴えたら「アハハハ!痛いですよねえ!」って笑い飛ばす人だった)

makikomaki310.hatenablog.com

 今年は採血の時に血圧が低くて貧血になった程度

ドキドキしながら結果待ち一か月過ごします。

 

 

 

本日朝の測定体重55.6キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日、会社に生協の営業が飛び込みで来たんです。

以前から気になっていたので話を聞いてみました。

注文する人が3人以上いると送料が無料になるらしく

うちの会社のあたりは毎週木曜日が配達日ということで

声をかけたら私以外に女性が3人いるのですが

2人、やりたいというので決定。

1人は既に生協をやっている人なので

その人からの紹介ということにして

紹介プレゼントももらうことに。

 

 

チラシを見たらそれほど高いわけではなく

本当に普通のお値段。

f:id:makikomaki310:20201106082407j:plain

木曜日って、ちょうどメイン食材が切れるんです

いつもは、水曜日の会社帰りにスーパーに寄るのですが

生協を利用すればスーパーに寄らなくて済みますし

無駄な買い物が減らせそう。

普段から買い物リストをメモしてスーパーに行くのですが

半額になったお肉を見ちゃうと大量に買っちゃうんですよ。

それを軸にして献立を考えるのは別に負担にならないのですが

冷凍庫がパンパンになりがちで。

無駄買いがなくなればすっきり冷凍庫にもつながりそうです。 

 

 

システムとしては

木曜日までに欲しいものを注文書に記入しておくという感じ。

大量のチラシは注文書と一緒に回収してくれて

次の木曜日に注文した商品が

新しいチラシと注文書と共に届くということの繰り返し。

なので、注文してから届くまでは1週間かかるのですが

週末の献立が既に決まっているというのは

疲れがたまってきた頃にとても助かると思うのです。

 

 

 

木曜日頃にちょうどなくなる牛乳は必ず入れて

土曜日の分も頼むという時以外は

1回1000円以内というルールを個人的に決めようかと。

 

 

木曜日と金曜日の分が1000円って、なんだか節約気分。

 

 

チラシを眺めるのも楽しいまきこまきでした