まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅③大谷パーキング下り線

昨日の続きまきこまきです

 

健康診断は来週なのですが

昨日午後から婦人科の検診に行ってきたんです。

マンモグラフィー、超イタイ・・・

 

「痛かったら言ってくださいねー」

って歯医者みたいなこと言うから、

「いててていたたたた」

って素直に声に出したのに

「ハイ、このまま写真撮りますねー」

って!

痛いって言っても言わなくても変わらないじゃないか!

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比±0

スタート時-4.6キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

帰り道、上り線では通り過ぎた大谷パーキングに寄りました。

パーキングっていっても、トイレだけじゃない!

他のパーキングも工事中のところが多かったのですが

全部に寄ってみたいと思わせるパーキングでした。

f:id:makikomaki310:20181106091343j:plain

f:id:makikomaki310:20181106092034j:plain

ここならでは、という感じでしょうか

売店の隣にジブリ、サンリオ、その他キャラクターグッズのお店がありました。

スヌーピーグッズもあってテンション上がりましたが

今回の目的はモケケ・・・

モケケもあったのですが、ギョウザのはありませんでした。

普通のモケケよりも小さくて安い「チモッケ」を発見した子供たち、

今回は安かったというのもあったので旦那が買ってあげていましたよ。

f:id:makikomaki310:20181106092704j:plain

こんなに買ってあげたの!?

娘たちに甘い旦那です。

 

先日も行った那須高原サービスエリアに寄って

夜ご飯用の宇都宮のギョウザと

名前と容器に惹かれてダイエット唐辛子を購入。

f:id:makikomaki310:20181106094354j:plain

ギョウザのタレにも混ぜて食べました。辛くてウマい!

今朝もみそ汁にかけました。

ダイエット効果は今のところ不明。

 

 

結果、目的のギョウザモケケは見つけられませんでしたが

チモッケという新たなモケケを発見出来たことは

子供たちにとってとても良かったそうです。

 

私の今回の収穫はゆず抹茶!

ゆずの香りがとても良くて会社で好評。

中島園 双縁 ゆず抹茶 40g×2袋

中島園 双縁 ゆず抹茶 40g×2袋

 

 Amazonや楽天でも売ってたので

なくなったら買う予定。

実家にも買おうかな。

調べたら、ゆずの収穫時期から原料のゆずがなくなるまでの

期間限定なんだとか。

ティーバッグもありました。

中島園 双縁 ゆず抹茶 ティーバッグ 10P 20g×2袋
 

これからの季節、おすすめです。

 

次は新潟か茨城に行きたい!まきこまきでした。