まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑨父と娘の二人旅①

待ちに待った雨で朝晩涼しい!まきこまきです。

 

 

下の子、小学5年生。

旦那とお風呂に入らなくなって1年はたちます。

そのうち洗濯物も一緒に洗わないでと言われるかも・・・

そう、今しかない!

 

というわけで、

長いお盆休み、

私と上の子よりは暇な旦那と下の子が

二泊三日の二人旅に出かけました。

もちろん、下の子の目的はモケケ!

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

やっぱり東北人だし、東北が安心だよねと

一泊目は盛岡。

f:id:makikomaki310:20190819085002j:plain

f:id:makikomaki310:20190819085017j:plain

車中泊の予定だったものの、暑くて断念したんだとか。

素泊まりの安いとこに泊まったそうです。

二日目、ネットで噂の自虐垂れ幕が見たかったらしく高速で青森へ

f:id:makikomaki310:20190819085303j:plain

f:id:makikomaki310:20190819085315j:plain

朝早かったせいもあるのだと思いたい

噂通り空いてたそうです。

高速道路も車走ってませんね。

f:id:makikomaki310:20190819085642j:plain

ご当地モケケとモケケのポーチをゲット。

 

 

上の子と下の子の分だそうです

上の子、かなり喜んでました。

下の子は来月の宿泊学習に持って行くそうです。

 

 

頭の部分がパカーっと開くそのポーチ、

一体何を入れるのですか・・・まきこまきでした。