まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

意地を張るのはやめようと思った「転生したらスライムだった件」

お盆休みいかがでしたかまきこまきです

 

 

子供の部活の試合が休みの最初と最後にあって。

友達の親のお葬式に参列して。

実家に帰ってお墓参りツアーに行って。

海に行ってバーベキューをして。

上の子は部活があったり友達と夏祭りに行く約束をしていたので

下の子だけ連れて旦那が岩手~青森~秋田~山形を巡る

車中泊の旅に出て。

下の子と旦那がいない間に家の掃除をして。

近所のバーベキューに誘われて出かけて。

あっという間。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

8月9日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

予定がいっぱいでも、小説やアニメは別腹!

転スラってやつです。

もう、ずっと気になってたのに

アニメも気になってたのに

なぜか意地を張って見なかったんです。

 

 

子供の試合の応援の合間に

ようやく小説家になろうサイトで読み始めて

ああ、やっぱり面白いじゃないかと

リムルが魔王になるところまで読み進め

意地を張っていた自分にがっかりして

帰り足にTSUTAYAに寄り、

TSUTAYAに出ているアニメDVD7巻まで全部借りて

一気に視聴。

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

転生したらスライムだった件 1 [DVD]

 

 突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、

37歳のナイスガイ。

意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた!

え?・・・え?何でスライムなんだよ!!!

などと言いながらも、日々を楽しくスライムライフ。

出来ることも増えて、下僕も増えて。

ゆくゆくは魔王でも目指しちゃおうかな?

そんな、どこかずれた天然主人公のスライムライフです。

↑ 小説家になろうサイト、作者の作品説明より

 

 

 

一緒に見ていた上の子もハマりました。

なんでも、男子の間で結構流行っているらしく

小説は借りて読んでいたそう。

 

 

スライムのリムルが可愛い・・・

携帯小説版と違う部分もあって

あれ?となったりしましたが

大筋は一緒。

まだ見ていない8巻以降でヒナタサカグチが出てくるのでしょう。

リムルも魔王になるのでしょう。

た、楽しみすぎる!

とりあえずは完結している携帯小説を読み進めて

アニメDVDが出るのを待とうかなと思ったら

BS11で再放送やってて!

ちょうど借りた最後のあたりでした。

そのまま2期の再放送やってくれれば借りなくて済みます。

 

 

 

 だんだん視力がおちたり集中力を維持するのが

難しくなってきた、そんなお年頃。

そのうち興味があっても面倒くさくなって、だんだん枯れていくのかも。

意地を張らずに、気になるものはどんどん見ます!

 

 

 

きっとそれが若さにつながると信じて!まきこまきでした