まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ネットで無料で見れます!「ヤンキー君と白杖ガール」 うおやま

子供たちの為にDVD借りてますまきこまきです

 

 

先週はマンガ原作実写映画祭り

となりの怪物くん

センセイ君主

ニセコイ

ああ、時間があれば私も観たい・・・

他にも、来週以降借りたいと子供たちが目をつけたのが

虹色デイズ

恋は雨上がりのように

「兄友」

マーマレードボーイ」

ほとんど家にあるマンガです。

 

「りぼん」の作品も沢山あります。

星の瞳のシルエットとか

ときめきトゥナイト

矢沢あい作品もちゃんと押さえてますよ!

「お父さんは心配性」も好きです。

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

前日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

ネットで見かけて面白かったので紹介!

 

 

ヤンキー君と白杖ガール うおやま

 

街を牛耳る最恐ヤンキー・黒川森生(18)と

盲学校高等部に通う「弱視」の赤座ユキコ(16)

出会ってしまった運命の二人!

 

 

こちらから読めます

https://mangahack.com/comics/7612

 

 コミックも出てます

ヤンキー君と白杖ガール コミック 1-2巻セット

ヤンキー君と白杖ガール コミック 1-2巻セット

 

 

視覚障害者という、ちょっと重くなりそうなテーマを

コミカルに描いています。

偽善じゃない気持ちがあふれていて

優しい気持ちになれますよ。

 

 

周りに視覚障害者がいないので

白杖(はくじょう)って読むって知らなかった!

マンガがきっかけですが

ちょっとでも調べようと思う気持ちが

大事だと思いたい。

視覚障害者にとって、どういうのが大変か

というのも押しつけがましくなく描いてあります。

 

 

さらっと読めるのでお盆休みに是非!

まきこまきでした。