まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年も行きました 三春「かおるブルーベリー園」でブルーベリー狩り

目にいいはずまきこまきです

 

 

毎年旦那の妹が来たら一緒に行きます。

お義母さんの知り合いがやっている

三春の「かおるブルーベリー園」

大好きなブルーベリーの為とはいえ日差しがツライ・・・

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

前日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

f:id:makikomaki310:20190731083807j:plain

f:id:makikomaki310:20190731083824j:plain

もちろん狩らないで選別済みのブルーベリーを購入できますが

自分で狩って購入した方が安いのでおススメです。

私は食べるのに一生懸命でなかなかカゴにたまりません。

f:id:makikomaki310:20190731084300j:plain

 

美味しい木のブルーベリーは

既に狩られている

今年は梅雨が長くて日照不足だったから

まだ青い実が多いです

f:id:makikomaki310:20190731083902j:plain

 

暑くて、一度日陰に避難したら出れなくなった私。

娘に頑張ってもらいました。

 

 

今年新発売のブルーベリー茶は売り切れていて残念。

500円でジャムを購入。

娘が頑張って狩ったブルーベリーを沢山購入したからか、

お義母さんが一緒だったからか

販売用ブルーベリーの小さいの、いただいちゃいました。

f:id:makikomaki310:20190731084123j:plain

 

今年はまだまだ楽しめますよ!まきこまきでした。