まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

小さい子供を連れてのんびりランチ カフェjuju

暑くて寝不足まきこまきです

 

 

エアコン、寝る時タイマーにしてるんですが

止まると起きちゃうんです。

昨日は暑くて眠くて頭がまわらず

先日導入した扇風機だけでは眠気が飛ばないので

冷えピタを会社に持ってきました。

大人用は大きいので子供用。

人数が少ないうえ、あまり来客のない会社だから出来ます。

朝からピタッと貼って頑張りますよ!

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

月曜日比-600g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

旦那の妹が子供を連れて実家に来たので

ランチに連れ出しました。

 

カフェjuju

f:id:makikomaki310:20190731082707j:plain

 

前回美術館で行ったjuju130カフェは姉妹店

makikomaki310.hatenablog.com

 

 

 キッズスペースがあるのは2階。

f:id:makikomaki310:20190731083000j:plain

甥っ子は小学1年生、姪っ子は2歳になりました。

甥っ子が構って欲しくて妹に意地悪なことをするもんだから

姪っ子が「アンパン、アンパン、アンパン、アンパーン!」って

高速アンパンチを繰り出して可愛いいい!

dic.pixiv.net

兄は妹の中で悪役認定されているようです。

 

 

f:id:makikomaki310:20190731082904j:plain

小学1年生の甥っ子、まだまだお子ちゃま。

キッズスペースに妹より早く駆け込みました。

最終的には妹とおままごとセットの取り合いをしていました。

 

 

甥っ子と姪っ子が

キッズスペースで勝手に遊んでくれるので

私たちはのんびりランチを楽しめました。

f:id:makikomaki310:20190731083052j:plain

デミグラスソースのオムライス

f:id:makikomaki310:20190731083119j:plain

本日のプレートはアンチョビのコロッケ

f:id:makikomaki310:20190731083201j:plain

キッズハンバーグプレートも美味しそう!

甥っ子がしっかり食べてました。

f:id:makikomaki310:20190731083555j:plain

娘たちはランチだけじゃ足りなくてパンケーキも。

 

 

予約してから行くのがおススメです。

二時間くらいまででお願いしますと言われましたが

充分のんびり出来ました。

 

 

座敷になっている席もあって

そちらの方にはまだ首が座らない赤ちゃんを連れた

ママがいました。

 

 

料理も美味しくておススメ!まきこまきでした。