まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

暑い事務所での事務仕事におススメの卓上扇風機

事務所が暑いまきこまきです

 

 

会社の事務所、古くて壁が薄くて

そもそも倉庫として作った建物を

工場にして使っているから

その中に作った事務所もプレハブみたいなものなんです。

賃貸だからどうしようもないしねえ・・・。

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

先週金曜日比+600g

目標標準体重49.5キロ

 

 

私が入社して1年後にようやく事務所にエアコン入れたんです。

きっかけは、今の社長が仕事していて熱中症になったから。

前の社長は、それはもう根性論がまかり通る時代の人ですから

現場が暑い中頑張ってるんだから

事務所だけが涼しい思いをするわけにはいかない!

という感じ。

自分は遅くても3時ごろには帰宅してましたけど。

 

 

営業もそりゃあ外回りに逃げるってもんです。

私もエアコンガンガンつけた営業車の中で仕事したいと

何度思ったことか。

前の社長がいなくなって、今の社長、

いろいろ変えてくれたのでかなり快適にはなったんですが

 

 

エアコンの設定温度を16度にしても室温30度超えるんですよ・・・

朝から事務所の気温28度あるんですよ。

夏は暑くて冬は寒い!自然!

工場は火加工してますから普通に40度超えてるんで、

確かにそれに比べれば湿度もなくて涼しいですが

火加工の人たちひとり1台支給されている

スポットクーラー、私にも支給して欲しい・・・

 

それは無理なのでやっぱり卓上扇風機買っちゃいました。

 

 

ちょっと前にいろいろ考えてたんですが

makikomaki310.hatenablog.com

近所の人が子供のスポ少バスケットボール応援するのに

体育館ものすごい暑いからって

気になる首からかけるの、買っちゃったら

意外と風量もあって、ものすごく良かったって・・・

ああ、思ったよりいいんだ。

どうしよう、私もすごく気になる!

しかし、悩んだ結果、購入したのがこちら。

USB充電式、卓上で角度も変えられる、

もちろん持ち運び出来て、携帯のバッテリーにもなる、

風の強さも3段階で調節可能!

金額も、あんまり安いと心配だから

まあまあ考えていた範囲内。

ポチっとしたら翌日届きました。

f:id:makikomaki310:20190801085222j:plain

f:id:makikomaki310:20190801085244j:plain

f:id:makikomaki310:20190801085303j:plain

風があると全然違いますね!

例え室温が30度以上でも作業効率が上がってる気がします!

午後からだんだん風がぬるく感じるけれども!

 

 

 

もっと早く買えば良かったまきこまきでした。