まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

旦那が今頃になってメダカ愛に目覚める

暑い、暑いですねまきこまきです

 

 

 

全国的に暑いみたいですもんね

知り合いの旦那さん、熱射病で救急車呼びました。

一晩入院しただけで済んだようですが

ほんと、気を付けないとです。

明日は町内会の夏祭り。

涼しい集会所で昼から飲みますよ!

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

水曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

メダカを飼い始めて3年、傍観者だった旦那が

最近メダカ愛に目覚めてしまったようなんです

メダカちゃんは春に水草を買う以外基本放置の私。

子供たちがたまにエサあげたり水を足したりしているので。

稚魚水槽も放置していたら

外で日が当たるせいかすぐ緑色になっていたんです。

タニシを投入しても追いつかないほどの緑色。

旦那が急に、「これじゃ可哀想だろう!」と

メダカ鉢の小さいのと水草を買ってきて

あれよあれよという間に稚魚のお引越しが終わっていました

f:id:makikomaki310:20190717085909j:plain

f:id:makikomaki310:20190717085931j:plain

今では毎朝メダカたちにエサをやっていて

俺が行くと水草の間からエサちょうだいって顔出すんだ

とか

チビたち、何だか大きくなった気がする

と、満足そう。

 

 

 

基本放置されても健気に生き残り続けたメダカちゃん

ようやく旦那から家族認定まきこまきでした