まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご当地モケケの旅⑮道の駅伊達の郷りょうぜん

新種のモケケを見かけると買ってしまうまきこまきです

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

先週金曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

霊山にある道の駅は実家に行くときの通り道なのです

近辺に店がないせいか混んでいることが多く、

いつも通り過ぎるだけなのですが

今回は車の台数が少なく見えたので立ち寄ってみました

f:id:makikomaki310:20210108082935j:plain

f:id:makikomaki310:20210108082921j:plain

地元で人気のあるアイス屋さん「まきばのジャージー」が道の駅に入っていました。

高速が出来たらお客さん入らなくなっちゃうなあと思っていましたが

道の駅に入ったなら少し安心。

高速から見える本店も、季節問わず何台かは車が止まっているので

根強いファンがいます。

さっぱりした甘さにたくさんあるフレーバー

今頃の時期~春にしかない季節限定のイチゴが私は好きです。

子供が小さい頃は実家の帰りに500㏄ボックスを購入して

おやつに少しずつ食べさせていました。

ネットから購入も出来ますよ!

www.makibano-jersey.com

 

f:id:makikomaki310:20210108083332j:plain

そんな霊山の道の駅で新モケケ発見!

アマビエ(笑)

 

 

ご利益ありそうかなあ・・・

と思いながらも二種類購入。

コロナ、増えてきてますし

あと二か月もしないで高校受験ですし。

 

 

娘たちに、コロナにかからないように

カバンにつけたら?と言ってみたら

なんかテラテラしてるからちょっと・・・

だそうです。

残念。

ちなみに上の娘のカバンの中には

元旦に実家でじいじに合格祈願してもらったお守りが

ちゃんと入ってます。

 

 

 

アマビエ、玄関に置いて病除けになるかな?

まきこまきでした