まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年も年賀状で生存確認

還暦を迎えたら年賀状の終活かなあまきこまきです

 

 

 

震災の時、山梨の同級生から食べ物が届きました。

年に一度だけの細いつながりですが

私も何かあったら助けたい。

去年は年賀状で出産を知った友達に

郡山のヨーグルトを送りました。

全国の友達とまだつながっていたいと思うのです。

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

水曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

今年の年賀状では、子供の就職が決まったとか

子供が結婚したなんて話もあってびっくり。

早く結婚した人はそういう話が出ても不思議じゃない

そんな年齢になったんですねえ。

年に一回の短いコメントで近況を知るのがとても楽しい。

 

 

飛騨高山で独立してお店をやっている同級生からも

相変わらず情報をたくさん詰め込んだ年賀状が届きました。

卒業してから会ってもいないのですが

アパートが一緒だった縁もあったので

年賀状のやり取りだけは続けていて。

毎年、お互いの子供たちが大きくなったなあとか

やっぱり同級生に似てるなあとか

ほっこりしているのです。

なので、私も毎年写真付きの年賀状にしています。

 

 

確か同級生の親は大工さんだったような気がするのですが

同級生は卒業後修行して家具職人になりました。

大工さんという感じではない人ですが

ええ?家具職人?とも思ったのでどうなのかと思っていましたが

丁寧な仕事は確かに同級生のイメージ通りで驚きながらも納得したものです。

年賀状を見て思い出したようにホームページを覗きに行くのですが

小物が可愛いんですよ。

ファニチャースタジオ noco (hida-ch.com)

ちょっと・・・高いかな・・・と思わなくもないですが(^_^;)

一点一点丁寧に手作りしていると思えば

同級生の生活かかってると思えば

こんなもんかなとも思う貧乏性の私ですが

ハリネズミの針山が本当に可愛いので購入したいなあ。

あんな可愛い針山に針刺したい。

で、テレビ台のところに置いて眺めたい。

一輪挿しも家具も素敵。

覗くだけならタダなので

覗いてみてください!

 

 

 

2年前に下の子がクリスマスにねだった

タブレットっぽいパソコンっぽいおもちゃ

makikomaki310.hatenablog.com

 今どき電池なのですが、電池の減りが早く

交換するのが面倒で使わなくなって1年以上・・・

 

 

なぜか旦那がこっそり使ってた!

f:id:makikomaki310:20210108080203j:plain

寝る前、布団に入りながらやっているところを発見・・・

 

 

キーボードでの入力を覚えたいと

十何年も言ってはいたのですが・・・今・・・?

仕事で使うようになったの?と聞くと

いや?使わないけど、入力覚えようかと思って

・・・

 

仕事に使わないとはいえ、

新しいことを始めるのはいいことだと思うのですが

単語はともかくファンシーな画面に向かって

「あなたのドレスすてきね」

とかいう例文を入力する旦那が見ていてツライ・・・

 

 

一週間続くかなまきこまきでした