まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

プラバン工作

工作も好きですまきこまきです 

 

 

 

毎週話題にしてしまっていてどうかと思い始めた「鬼滅の刃

makikomaki310.hatenablog.com

makikomaki310.hatenablog.com

 

今回子供に頼まれたのは

イラストじゃなくて工作。 

主人公炭治郎の耳飾りイヤリングを作って欲しいと言われ

百均の工作用プラバンを購入して早速作ってみました!

f:id:makikomaki310:20200226090327p:plain

 

  本日朝の測定体重56.1キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

プラバンに少し大きめに描いて

トースターで1分程度焼き、

柔らかいうちに固い板に挟んでまっすぐにします。

(私は、本棚の余った棚板に挟みましたが辞書やタウンページでもいいそうです)

 

 

作り始めればあっという間なのですが

飲みながら作っているのがいけないのか

まっすぐ出来ない・・・

f:id:makikomaki310:20200226090846j:plain

しかし、もう作り直す気はありません。

色落ちを防ぐため、マニキュアのトップコートを着色面に塗りました。

ほとんど使っていないトップコート、役に立って良かったです・・・

乾いたら、やはり百均で購入したイヤリング用金具を取り付けて完成。

 

 

家にグレーのポスカがなかったから真っ黒だし、

曲がっていますが喜んでくれました。

上の子はキンプリの推しの名前をパソコンで出して

余ったプラバンに書き写し、

メンバーカラーで着色したものをキーホルダーにして喜んでいました。

 

 

 

楽しかったからまた作ろうかな!まきこまきでした。