まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

まつや とり野菜みそ豆乳鍋

特効薬ってどのくらいで出来るものなんですか?まきこまきです

 

 

 

来年我が家は上の子と下の子がダブル卒業&入学ですが

今年ダブル卒業&入学という方が結構周りにいて。

とても戸惑っているようです。

うちの上の子の友達のお母さんは、高校生の時の修学旅行が

SARZで中止になったらしく。

今回上の子の修学旅行は中止ではなく延期になりましたが

親子二代で・・・!と言っていましたよ。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

相変わらず、冬季の柔道の日の夜ご飯は鍋。

これで晩御飯が完結するのがとても楽ですし

いつもより遅い時間の晩御飯でも、野菜多めで良いような感じ。

まあ、今週からは柔道もとりあえず1か月お休みなので

いつ鍋にしてもいいんですけど、

なんとなく冬の晩御飯のルーティンになっているので

今週の火曜日も多分鍋。

 

 

 

 今シーズンも何回かお世話になった「とり野菜みそ」

makikomaki310.hatenablog.com

 

 それの、豆乳鍋スープを発見!

たまに違うスーパーに行くと品ぞろえが違って面白いですねえ。

f:id:makikomaki310:20200226091158j:plain

 

 

美味しかったですが、

いつものとり野菜みそに豆乳入れればいいんじゃないの?

と、食べた後に思いました・・・

次回はとり野菜みそを豆乳でのばして作ります。

 

 

 

3月いっぱいくらいで鍋の季節も終わりかなあ・・・まきこまきでした