まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

臨時休校

うちの方の小中学校は今日から休み!まきこまきです。

 

 

 

今朝は私が出かける時にようやく上の子が起きてきた感じ。

下の子は遅くまでドラマ観ちゃってたのでまだ夢の中・・・

私も休んでダラダラ本を読みたい!

うちの子たちは中学2年生と小学5年生。

二人で勉強をやる時間をゆうべ決めていました。

下の子がまだ習っていないところのプリントもあるのですが

上の子が復習がてら教えてあげると言っていたので安心。

午前中勉強をして、午後から本を読んだり好きなことをするようです。

私と同様、家の中でずっと本を読んでいても苦にならないようだし、

結構仲が良いし、あまり無茶をしない質なので私は楽ですが

小さい子とか、やんちゃな男の子の親御さんは大変だろうなあ・・・

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

我が家では震災後からウオーターサーバーを導入していますが

お湯を沸かす必要もないので安心。

そういえばスーパーの、冷食とかカップラーメンとかが置いてある棚

結構スカスカでした。

しかし、上の子はカップラーメンがあまり好きではない子なので

カップラーメンが選択肢から外れるのです・・・めんどくさい!!!

 

 

 

毎日お弁当は大変なので、お弁当は曜日を決めて、

それ以外の日用にレトルトカレー永谷園のお茶漬けを買いました!

お米は実家からもらってあります!

 だけど高校生になったらお金もかかるし

お弁当頑張って作ろうと思います。

私と旦那のお弁当はご飯に残り物を乗せるだけなので

これでもかってくらい適当なのですが

子供のお弁当は、友達に見られることを考えると

ある程度見た目を気にしないとですしね。

今からお弁当用自作冷凍食品を少しずつ研究中です。

3月15日まで、クックパッドで人気順検索が無料なので

検索してプリントアウトしまくろうと思っていますよ。

 

 

 

 

まずは冷凍庫の中を片付けないと入らない・・・まきこまきでした!