まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供の話がBGM

歩いてるのに痩せないなあ・・・まきこまきです

 

 

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

先週水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

学校からのプリントにも書いてありましたし

先生からも毎日運動するように言われたようで

先週末から子供たちがウオーキングに付き合ってくれています。

一人の時は音楽を聴きながら歩くのですが

子供たちが一緒なので音楽は聴かずに子供たちの話を聞いています。

 

 

 

もともと学校であったことを話してくれる子たちですが

夜歩いていると、忘れていたことを思い出すことが多いのか

聞いたことのない話を聞けて面白いです。

子供たちの運動不足解消に、一緒に夜のウオーキングおススメです。

ただ、うちの近所は車通りも少なく、

車がたまに来ても夜だからライトで分かりますし

3人で横に並んで歩いていても危険が少ないから話せるんですけどね。

田舎バンザイです。

 

 

 

まだまだ休みは始まったばかり。

二人とも具だくさんの煮物みたいな豚汁が好きだから、

日曜日の夜に豚汁多めに作ったので

今日のお昼は豚汁とおにぎり!まきこまきでした。