まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

秋の学校行事

明日は中学校の文化祭まきこまきです

 

 

 

学校からのお手紙で校内合唱コンクールのQRコードが届きました。

明日の午後はYouTube合唱コンクール視聴です。

テレビの画面で観るやりかた、

今更だけど調べようかなあ。

 

 

 

本日朝の測定体重56.5キロ

水曜日比+500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 空、いつの間にか高くなりましたね!

雲が遠い。

f:id:makikomaki310:20201016085707j:plain

下の子が今週半ば修学旅行に行ってきたんです

本当に楽しかったのでしょう

お土産話が止まりません。

修学旅行もGOTO対象になったらしく

地域共通クーポン3000円分が全員に配られたそうです。

知らなかったのですが、使用期限が2日間程度なんですって。

使い切ってきたよ!と言っていました。

 

 

予定通り会津に一泊二日。

二日目、いつもなら子供たちで予定をたてて

班ごとに会津の町をウロウロするところを

裏磐梯での自然体験的なものに変更

釣り、マウンテンバイク、トレッキング

から選んで体験。

釣りは全部自分でやらないといけないから却下

マウンテンバイクは山道での自転車操作に不安があるから却下

ということでトレッキングに参加したそう。

両日いいお天気で本当に良かった!

 

 

二日目、裏磐梯以外には

日新館、猪苗代の野口英世記念館。

一日目は会津本郷焼の窯元での手びねり体験、

赤べこの絵付け体験、

鶴ヶ城飯盛山のさざえ堂、県立博物館。

結構予定詰め込んできましたね!

 

 

鶴ヶ城飯盛山は家族でも行ってますが

友達と行くのはまた違いますよね。

修学旅行に行けてよかった。

卒業アルバムのネタも増えてよかった。

 

 

来週は中学校でミニ球技大会を開くそう。

小学校は、マラソン大会中止ですが

来月学習発表会を開催予定。

 

 

 

今年はしょうがない中でも出来る限り学校行事を開催してくれています。

親が見に行けないのも多いですが

子供たちから行事に関しての話を聞けて楽しい。

 

 

 

来年以降も子供が楽しみにしている学校行事は

出来るだけやって欲しいまきこまきでした。