まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

確かに東日本大震災を思わせる

昨日は仕事だったまきこまきです

 

 

 

23日の勤労感謝の日も仕事。

その代わりというかなんというか

今年の年末年始は27日から4日までの9連休で休みが長い!

あんまり休みが長くてもお金使うから嫌だし、

年末の休みが長いとすごく忙しいから嫌なんだよなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

月曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先日映画鬼滅の刃を観てきた話は書きましたが

makikomaki310.hatenablog.com

 そういえばひとつだけ残念だったことが

 

 

以前、映画の予告でドキドキした曲が

全然使われてなかったんですよ・・・

makikomaki310.hatenablog.com

 

 

で、少し調べてみました。

私がドキドキした曲、

illion の 「GASSHOW」 っていうんですって。

P.Y.L(通常盤)

P.Y.L(通常盤)

  • アーティスト:illion
  • 発売日: 2016/10/12
  • メディア: CD
 

 

借りて、パソコンに落として、

その曲だけ車のSDカードに入れました。

 

 

やっぱり、聴けば聴くほど鬼滅の刃の世界観にピッタリ。

調べているうちに分かったのですが、

私が曲にドキドキして見ていたのは公式のものではなく

個人が編集したMAD動画というものだったようなのです。

公式の予告だと思い込んでたらYouTubeだったのね。

娘に勧められるままに見ていたから気付かなかった・・・

しかも、illionって聞いたことないなあと思っていましたが

RADWIMPS野田洋次郎のソロプロジェクトの名前だったようです。

前前前世の、エールにも出てる、あの野田洋次郎だったら知ってた!

makikomaki310.hatenablog.com

この時からちょっと好き。 

 

 

 

東日本大震災がきっかけで生まれた曲らしく

そう言われると、ドキドキしてちょっと不安になるようなメロディーは

まさにそんな感じ。

「猛た波が喰らふは千の意識と

 万の生きし御霊と一片の祈り」

で始まる歌詞を読んでみると確かにレクイエム。

歌詞を読んでからGASSHOWって聞くと合掌かと思ったけれど

最初に思い浮かんだ合唱という意味もあるのでしょう。

あの時を歌詞と曲で表現できるのがすごい。

 

 

 

映画に使って欲しかったなあと思いますが

LiSAの新曲が思った以上に映画に合っていたので

まあいいか・・・

 

 

でも、本当に鬼滅の刃っぽい曲なので

是非聴いてみて欲しいです。

歌詞を調べてから聞くと更に

野田洋次郎ってすごい曲作るなあってなります。

YouTube鬼滅の刃と曲を組み合わせた動画は

更にオススメ。

 

 

 

今更だけどRADWIMPSのアルバム借りようかな

まきこまきでした