まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

旅に思いをはせる

今年あと二か月!まきこまきです

 

 

 

11月になりましたので、

今月中にインフルエンザの予防接種を受けようかと。

予防接種を受けずにインフルエンザになったら

受験生ですからね。あきらめもつかないというか。

しょうがないと流せないですよね。

旦那の会社で加入している健康保険組合

インフルエンザ予防接種の補助制度があって

扶養されている子供たちは負担金1000円で受けれるのです。

私は扶養されていませんし、うちの会社は協会けんぽなので

補助はありませんが3人で6000円くらいかな。

旦那は会社に医者が来てアレルギー等ない限りは強制。

補助があって助かるけれど予防接種高いなあ。

 

 

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

社長が新潟のお客さんのところに行って

新潟のイオンでお土産買ってきてくれました!

 

 

f:id:makikomaki310:20201026085342j:plain

上善如水のスパークリング!

 

 

いただいた日、ちょうど鍋だったので

早速いただきました。

 

 

スパークリング日本酒って甘いの多いですね

私の好きな人気一ほどではありませんが

makikomaki310.hatenablog.com

 

甘さ控えめな方で飲みやすかったです。

 

 

新潟のお酒はそれこそ水のように飲みやすいお酒が多いですが

新潟行ってないなあ

イオン、いろいろあっていいよ!

と社長が言っていましたが

確かに、各地のイオンに行けば

求めているご当地のものが確実にありそうですよね。

私の好きなサービスエリアや道の駅よりは

安く手に入りそう。

インターの近くにイオンがあるなら

サービスエリアの旅じゃなくて

イオンの旅してもいいかも。

受験が終わってからかな。

 

 

 

新潟行きたい!まきこまきでした