まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

立ち話

今日は終業式まきこまきです

 

 

そういえば下の子は給食なしでお昼に帰ってくるけど

上の子はお弁当じゃないかと思い出し。

ゆうべ、子供の柔道が終わってから

近くのスーパーに冷凍食品を買いに駆け込んだんです。

カートの置いてある風除室で、

家を建ててから15年ずっと仲の良い近所の人が

やはり仲の良い同じブロックの人と立ち話をしていて

おお!久しぶり!って挨拶だけしたんですが

買い物が終わって帰る時にもまだいて。

さすがに無視できず、なんだ、私の事待っててくれたの?って

立ち話に参戦してしまい

結果、15分以上話してしまいました。

 

 

本日朝の測定体重56.3キロ

月曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

コロナで授業参観もないし

年に二回くらいはやっていた近所の人とのバーベキューや鍋パーティーもなく

家の行き来も減ってしまったので

積もる話がありすぎました。

我が家は新聞をとっているので

1~2か月前に同じ住宅地の人が亡くなったって聞いたけど誰?

とか聞かれたり。

件数のとても多い住宅地なので

ブロックが違うと全然分からないんですよね。

まだまだ話し足りませんでしたが

子供も待たせているし無理やり終了させました。

たまには近所の人の家の玄関先でもいいから

立ち話をしに行った方がいいかなあ。

・・・暖かくなったら。

 

f:id:makikomaki310:20201223082759j:plain

いつもの糖質オフビールを買おうと思って

お酒コーナーで見つけて迷わず買ったもの。

 

 

私の新しいお弁当袋になるのです。

年に2回くらい、保冷バッグ付きでビールが売ってたりしますが

見つける度に買っては歴代のお弁当袋となっています。

今使っているスーパードライの保冷バッグが

結構ヨタヨタになってきていて。

ちょうど次の日ゴミの日だったので

ありがとうと心の中で思いながら捨てて

これからしばらく宜しくねと新しいのを使い始めました。

BEAMSデザインですよ!何だかおしゃれじゃないですか?

サッポロ黒ラベルにオレンジのファスナーがいい感じ。

多分来年の夏くらいまで使います。

 

 

今週の残りはいいビールを飲んで乗り切ります!

まきこまきでした