まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

6年続けるって結構すごい

6年、娘もだけど私も頑張ったなあ・・・まきこまきです

 

 

 

昨日、娘の習っていた柔道、最終日でした。

一応卒業ですが、卒業生いつでも来てねという感じの教室なので

娘もたまに行こうかなあと言っています。

 

そういえば以前良く来ていたOBの市役所職員の子が昨日久しぶりに顔を出して。

うちの子最後だから顔見に来てくれたみたいです。

防災の部署に3年いて、台風や地震で忙しくて顔を出せなかったけど

4月に比較的余裕のある部署に異動になるから

4月以降はこまめに来ようと思ってますと言っていて。

先生方も70代と高齢なので

20代の若い子が来てくれるのありがたいです。

6年も通えばもう生活の一部だった柔道教室、

今後もOBとして見守っていこうと思います。

 

 

 

本日朝の測定体重56.2キロ

月曜日比-100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

先生方と保護者の人たちにお世話になりましたと

会社帰りに購入してきて渡しました

会社から車で10分程度なのでギリギリ柔道に間に合う時間。

f:id:makikomaki310:20210331082642j:plain

一本堂の食パン

 

 

予約して、今回は生クリーム食パンを購入。

パン切り包丁がないことを想定して6枚切りにカットしてもらいました。

ついでに自宅用も購入しましたが柔らかくてほんのり甘くて美味しい。

そのままでも美味しいですが軽くトーストするのが好きです。

自分ではなかなかこんな風に焼けません。

喜んでいただけました。

 

 

そういえば警察署には買わなかった・・・まきこまきでした