まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

お墓参りの旅②

前回の続きまきこまきです

 

 

 

明日以降のこちらは梅雨って

感じの天気予報でしたが

明日は新教研、明後日は夏期講習と

上の娘が午前中いないし

本棚の掃除を兼ねた

本の並べ替えでもしようかな

途中で手を止めて読まなければ

きっと二日で終わるはず・・・!

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

水曜日比+100g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

秋田市に戻り、

宿泊したのはユーランドホテル八橋

youland.jp

安いんですよ。

秋田に行く予定のある方は是非。

マンガ喫茶みたいなスペースがあって

仮眠室なのかな?リクライニングチェアで

宿泊している人も結構いました。

夜ご飯は施設の中の居酒屋で。

 

 

朝ごはんは近くのローソンに弟が買い出しに行って

秋田限定っぽい味道楽の焼きおにぎりとかで

簡単に済ませました

 

 

弟とお盆に実家で会う約束をして

帰路は海沿いをチョイス

行きの運転は旦那だったので

帰りは私です。

私が海沿いを選んだ目的はコレ!

 

f:id:makikomaki310:20200630092220j:plain

岩ガキ!

f:id:makikomaki310:20200630092249j:plain

産地別で食べちゃった。

出始めですが

ものすごく美味しかったです!

上の娘と山形の弟はもっと食べてました。

美味しいものに出会うのも一期一会だから

美味しかったら後悔しないように食べるそうです

 

 

今回秋田では

マックスバリューで味道楽を箱買いして

f:id:makikomaki310:20200630092514j:plain

稲庭うどんの切れ端お徳用とゴマダレ

f:id:makikomaki310:20200630092630j:plain

ゆずポン酢と

いぶりがっこチーズディップを購入

 

 

曇っていたので鳥海山は見れず残念

前回同様酒田から高速に乗って月山を通り

寒河江のサービスエリアでお昼休憩

時期的にサクランボだらけでしたから

見切り品の安くなったサクランボを

自宅用と近所の人用に購入

f:id:makikomaki310:20200630092942j:plain

あと、気になったコンビーフ

f:id:makikomaki310:20200630093208j:plain

f:id:makikomaki310:20200630093225j:plain

寒河江の会社が作ってて美味しそう!

今月上の娘が2回くらいお弁当の日があるので

コンビーフとキャベツと炒めた具を挟んだ

サンドイッチとかもいいかも

 

 

弟の家について

起きていてご機嫌だった姪っ子を

可愛がってから帰宅

 

ついでにコストコに行こうとしたら

車が行列を作っていて。

駐車場に入るまで

どのくらい時間がかかるかわからなかったので

おとなしく帰りました。

 

 

秋田の弟も、今回かなりこたえたらしく

今年中には仕事を辞めて秋田を離れることを

考えているようです。

 

 

山形にはこれからも行くと思うのですが

弟がいなくなる秋田は足が遠のきそう

でも、お世話になった先輩がいて

遊びに来いって言ってくれているし

秋田に行くときは少しだけ足を延ばして

お墓に寄りたいなあと思うのです

 

 

行こうと思えばすぐ!まきこまきでした