まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年のお盆休み

今日も暑い!まきこまきです

 

 

そういえばペルセウス座流星群みました。

12日は自宅で雲の切れ間から少し。

13日は天然プラネタリウムの実家で。

街灯がないから真っ暗で

天の川がくっきり見えるんです。

車通りの少ない道なので

道路の真ん中に皆で座り込んで観たのですが

蛍も見れて

山形の甥っ子がとても喜んでいました。

 

 

山形の甥っ子は小学3年生なのですが

下に妹が生まれたばかりだし

私の弟は仕事で忙しくお盆は動けないということで

今回のお盆休みは山形に甥っ子を迎えに行って

実家に連れ去りました。

 

 

本日朝の測定体重56.7キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

初日に流れ星と蛍

次の日はお墓参りツアーと母の実家

釣り、バーベキュー、旅館の温泉、花火

f:id:makikomaki310:20200818100851j:plain

と、夏っぽいことを全部詰め込んで

次の日に山形に送っていきました。

 

 

頑張りすぎて疲れましたが

甥っ子も楽しそうだったし良かった。

 

 

送っていったついでに

弟の家から近い山形のコストコに行きましたが

もう行きたい。

週末また行っちゃおうかなあ。

 

 

コストコのガソリンスタンドだと

軽油でも10円くらい安いし

高速料金も休日割引だと安いし

自宅から1時間半くらいだし

 

 

週末は30%オフケンタッキー食べたいなあって

言っちゃったけど

ロティサリーチキン食べてみたかったんだよね!

 海鮮ちらしもいいかも。

コストコの海鮮も美味しいんです。

先日はハイローラーとピザを買ったから

今度はプルコギ買って冷凍しようかなあ。

通販は高いけど直接行くとホント安い!

キャベツも150円だったんです!

ディナーロールも買ったんですが

3日くらいでなくなっちゃいました。

税込み500円以内で買える!

 

 

 

思い出したらまた私の中で山形に行く予定になっちゃった

まきこまきでした