まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

秋田弾丸旅行③秋田市内でなまはげに会える居酒屋!「かまくらの郷」

なまはげは男鹿ですまきこまきです

 

 

弟は秋田に15年いますが

なんだかんだでなまはげには会ったことがないらしく

今回、なまはげに会える居酒屋に行ってきました!

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

前日比-200g

スタート時-3.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

f:id:makikomaki310:20190723110210j:plain

もう既に、太鼓のおどろおどろしい音となまはげの吠える?声が

聞こえてきます。

f:id:makikomaki310:20190723112921j:plain

かまくらシーザーサラダ。

ライスペーパー崩すの大変でした・・・

f:id:makikomaki310:20190723111841j:plain

焼きガキ美味しい。

 

 

楽しく飲み食いしていたら店員さんが声をかけてきました。

「こちらのお席、なまはげお邪魔しても大丈夫でしょうか」

確認するんですね(笑)

子供たちは来なくていいと言っていましたが無視

来てもらいました

なまはげタイムの店内BGMは太鼓の音。

いつ来るのか、子供たちドキドキしすぎて

なまはげ登場前に泣いちゃってました。

f:id:makikomaki310:20190723111857j:plain

なまはげさん、部屋に入ったら既に泣いていて

入ったことにより更に号泣する子供たち(笑)

困ってました。

旦那が肩を組んで写真撮って満足してましたよ。

 

 

やさしいなまはげさんに会えるので秋田に行かれる際は是非!

まきこまきでした。