まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

秋田弾丸旅行④男鹿水族館GAO

オガ・・・ガオ・・・まきこまきです

 

 

 

今回小学生もいますし、

そういえば男鹿半島行ったことなかったので

二日目は男鹿水族館行ってきました!

 

 

本日朝の測定体重56.4キロ

前日比-200g

スタート時-3.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

男鹿水族館GAO

男鹿水族館、調べると分かるのですが

男鹿半島の端っこ。

地味に遠い。

二日目は私が運転手。

秋田市の温泉宿から1時間ちょっとかかりました。

道路がずっと片側二車線で走りやすかったです!

秋田の海沿い、風力発電のでっかいくるくるが沢山並んでいて素敵。

男鹿に入ってすぐのところにでっかいなまはげがいて

ゆっくり走ったのに旦那がカメラの準備終わる前に通り過ぎ・・・

男鹿の海沿いの道も素敵だったのに運転手だから撮れず。

山の上から海を見下ろす感じの景色が良かったけど、

逆に、海に落ちそうな、そのまままっすぐ海に行っちゃいそうな

心もとない感じ、ちょっと怖かったし写真は撮れないし

二日目の運転を旦那にすれば良かった・・・

f:id:makikomaki310:20190723114330j:plain

男鹿半島の海、岩場が独特!

f:id:makikomaki310:20190723114440j:plain 

何だかんだで水族館久しぶりでしたから

楽しかったです!

シロクマの豪太くんがとても素敵でした。

f:id:makikomaki310:20190723114556j:plain

f:id:makikomaki310:20190723114609j:plain

肉球カワイイ

水に入った時の毛皮の感じ、触ったら気持ちよさそう。

f:id:makikomaki310:20190723114629j:plain

お尻がプリティ


 

 平日だったからか人が少なめでじっくり見れました。

そういえば水族館でシロクマ見たの初めてだったかも!

 

 

 

熊といえば、秋田の高速で見かける動物注意看板は熊とカモシカ

実際出てきたら困るなあ・・・まきこまきでした。