まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

秋田弾丸旅行⑤道の駅おが 道の駅あきた港 帰り道

週末ものすごく暑かったまきこまきです

 

 

 

耐えきれず

既にショートカットの髪を

ベリーショートまでもう一息!くらいまで

切ってもらってきました

すっきりしたけどまだ暑い・・・

さて、秋田ネタもさすがに今日で終わりです。

 

 

 

本日朝の測定体重56.1キロ

先週金曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

男鹿水族館を出て素敵な海岸線を走り

お昼ご飯を食べに寄りました。

道の駅おが

f:id:makikomaki310:20190723115935j:plain

f:id:makikomaki310:20190723115948j:plain

f:id:makikomaki310:20190723120006j:plain

f:id:makikomaki310:20190723120033j:plain

ちょっとこじゃれたレストランだと

名物稲庭うどんもなんだかおしゃれ。

 

f:id:makikomaki310:20190723120212j:plain

道の駅あきた港

展望室から何を見るのか。

前の海で釣りをしている人たちが気になる旦那と上の子。

f:id:makikomaki310:20190723120437j:plain

f:id:makikomaki310:20190723120545j:plain

大きいモケケが売っていて、子供が欲しがりましたが

買いませんでした!

でも、今になってやっぱり買えば良かったと

子供たちがうるさい・・・

 

 

帰りは高速に乗って前沢までノンストップで行きました

前沢のホットスナックコーナーの名前、

下り線はぎゅうちゃんだったのに

上り線はぎゅう太郎でしたよ。

f:id:makikomaki310:20190723123726j:plain

そこから更に実家までノンストップ。

秋田で高速に乗ってからは330キロ以上走りました。

男鹿を入れたら400キロ以上走ったのでは・・・

運転好きとはいえさすがに疲れたので

実家から自宅までは旦那に交代。

 

 

今回の自分へのお土産

f:id:makikomaki310:20190723123406j:plain

おつまみのいぶりがっこと「ぎばさ」っていう海藻。

水族館でシロクマの豪太が素敵すぎてブックマーク。

f:id:makikomaki310:20190723124113j:plain

大好きな秋田のめんつゆ、「味どうらくの里」箱買い。

もちろん、日本酒も大平山とかいろいろ1升瓶3本くらい買いましたよ!

車で旅行すると重いものも躊躇なく買えていいですねえ。

 

 

 

福島でも「味どうらくの里」売って欲しいまきこまきでした