まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

リピート購入!郡山市の老舗漬物屋「小田原屋」の「食べるオリーブオイル」

お漬物好きですがたまにしか買いませんまきこまきです

 

 

 

塩分、一応気にしてますから。

でも、たまに、無性に野沢菜漬けが食べたくなる時があって。

ご飯にも合いますが、お酒に合うんですよ。

ああ、野沢菜漬け、今日買いに行っちゃおうかなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

先週金曜日比+500g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

だいぶ前に食べるラー油が流行ったじゃないですか。

好きなのですが、にんにくがすごいので

「乙女たちのおかずラー油」をたまに買っています。

S&B 乙女たちのおかずラー油  110g

S&B 乙女たちのおかずラー油 110g

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: 食品&飲料
 

 暑い時とか、食欲がない時にいいんですよ。

これがあればおかずいらず。

で、ちょっと前に那須のサービスエリアに寄った際、

福島県郡山市にある漬物屋さん「小田原屋」の商品が置いてあったんです。

sennyogurume.com

食べるラー油もあったのですが、その時購入したのは

「食べるオリーブオイル」

item.rakuten.co.jp

瓶に入ったものもありましたが、

袋入りのものが180ℊ700円くらい?

家にジャムの空き瓶がありますので、今回袋入りを購入。

 

 

思った通りにんにくが効いているのですが美味しい!

ご飯にそのままかけて、納豆に混ぜて、

軽く焼いたパンに乗せるとおつまみに最高なガーリックトーストに。

トマトソースを作る時に少し入れて。

ペペロンチーノも簡単に出来ますしおススメです!

 

 

なくなってしまってから少し経って、

やっぱりもう一度食べたいと

家から車で10分くらいの「安達太良サービスエリア」に探しに行きました。

最初に見に行った下り線にはなかったのですが上り線にありました!

旦那曰く、福島の物を都内に発信するなら上り線だよねのこと。

確かに。

郡山市の小田原屋に行けばいいのでしょうが、

家から10分じゃ行けないから次もサービスエリアに買いに来そう。

 

で、ウロウロして余計なものも買っちゃうっていう。

今回は食べるオリーブオイルを気に入った旦那が買ってくれました。

f:id:makikomaki310:20200113120738j:plain

旦那が食べたいと買ったポテトチップスは輸入品。

600円!黒トリュフ味。

黒トリュフって多分食べたことないのですが

(友人の結婚式で食べたとしても覚えていない)

こんな味なのかなあ。

ちょっと塩分強めな気がしますが美味しかったです。

ビールに合う。でも、高いからもう買わない。

やはり気になって購入した明太入りのツナ缶はまだ食べてません。

 

 

スメルハラスメントを気にして

平日はにんにくをあまり食べないようにしているまきこまきでした