まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

私にはつらすぎた「メイドインアビス」

久しぶりに雪!まきこまきです。

 

 

今はもう雨が降ってシャーベット状でビチャビチャ。 

 

 

本日朝の測定体重56.0キロ

月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

秋アニメが終わって、冬アニメのクールが始まってますね!

本好きの下剋上は来年春に第二部が始まりますよ!早くて嬉しい!

第二部はマインが青色巫女に、一部の後半でようやく出てきた

フェルディナンド様がたくさん見れます!

booklove-anime.jp

秋アニメ、絞りに絞って観たのが

「本好き」「俺好き」「超人高校生」「BEASTARS

ひそねとまそたん」「入間くん」「能均」

そして「メイドインアビス

メイドインアビス コミック 1-8巻セット

メイドインアビス コミック 1-8巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2019/05/30
  • メディア: コミック
 
メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

 

 

 

それぞれ面白かったですが、「ひそまそ」が心に残りましたね。

これは再放送でした。

子供たちが、あともう一話くらいでいいから

その後を入れて欲しかった!と騒いでいました。

また1話から見直して最後の歌で子供たちと踊ります。

 

 

何より「メイドインアビス」が、つらかった・・・!

11話の「ナナチ」を観た後、会社のオタク仲間の男の子に、

あと2話だけど、もう、私、観ないで逃げてもいいかなあ

と言ったくらい。

これも再放送でしたから、噂はいろいろ聞いていたので

直前までどうしようか悩んでの視聴だったのですが

やはりつらかった。

今まで気にしなかったのに最後の歌が明るすぎてゾワゾワしました。

映画は観ないことにします。気になるけど。

 

 

冬アニメ以降は幸せになれそうなアニメを選んで観ようと思います。

楽しみにしていた「転スラ」はもちろんですが

映画で実写版を見てきた「かぐや様は告らせたい」も観ようかな。

 

 

ドラマもほどほどに観る予定。

今、深夜枠でやっている

「おいしい給食」っていうドラマが面白いです。

https://oishi-kyushoku-tv.com/

市原隼人さんが振り切れた演技を魅せてくれますよ。

80年代が舞台なので、全てが懐かしいです。

子供たちも、今の給食との違いを受け入れつつ楽しんでいる様子。

中学の先生をやっている私の友達が結構変な人なんですが

変な人じゃないと先生なんてやってられないのかなあと思っちゃいます。

 

 

今年もアニメ、ドラマ、本、マンガと

見たいもの読みたいものがたくさんあって困る!

まきこまきでした。