まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

旦那の財布の中

雪が降らない!まきこまきです。

 

 

下の子、小学校で2月にスキー教室があるんです。

その前に一回行きたいよねーと話していたのですが

スキー場に雪がなくて。

スキー教室も出来るかどうか。

雪が降らないから早起きして雪かきしなくてもいいし

通勤時も安心なのですが

増税前に新しくしたスタットレスタイヤが何だかもったいなくて

とても微妙な気分です。

 

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

先週、今年の運勢ランキングみたいな番組をやってたんですよ。

12星座+血液型のランキングだったので1位から48位まで。

私は、まあ、最後じゃないからいいか程度で

本を読んでいたから内容とかあまり見ていなかったのですが

旦那と子供たちは家族内順位を楽しそうに競い合っていた様子。

ちなみに家族内では私が一番下の順位だったようです。

占いで、旦那のラッキーアイテムだか何だかが

財布を新しくするっていうような内容だったらしく。

 

 

でも、今使っている財布は高かったしまだ使えるしお気に入りだから

せめて財布の中を整理しようって気分になったのか

旦那がレシートとかを処分していたんです。

 

 

そしたら、「あ、これは捨てられないレシート」

って言ってテーブルに置いたので、

一体何の思い出?と思って見たら

f:id:makikomaki310:20200110082759j:plain

ただ、適当に買った合計金額がぞろ目っていう・・・

買い物の中身も酒とツマミと・・・ポイフル?

この日はグミ好きな下の子をお供に連れて行ったようです・・・

明治  大粒ポイフル袋  80g×10袋

明治 大粒ポイフル袋 80g×10袋

  • 発売日: 2016/03/08
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

何となくいいことありそうじゃない?って言ってましたが

捨てたらいいじゃない・・・

そのレシートたちはまた、旦那の財布の中に戻って行きましたよ。

111円から999円までコンプリートするつもりでしょうか。

111円は難しそうだから1111円?

 

 

 

お守り代わりにはなりません!まきこまきでした。