まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ご褒美焼き鳥

家族だけなら卓上用のバーベキューコンロで充分

まきこまきです

 

 

 

先週とても暑かったのです。

暑くて毎日ご飯作るとき倒れそうと

旦那にぼやいていたのですが

週末は夕方からにわか雨が降る予報だったので

外が少し涼しくなることを期待して

旦那が焼き鳥をやってくれたんです

 

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

水曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

結果、いつまで待っても雨は降らず

風も全然ない状態

ものすごく暑かったわけなのですが

ウッドデッキに扇風機を持って来て

私は風にあたりながら飲ませていただきました。

やはりある程度暑くないと

ビールも美味しく飲めませんね。

暑すぎたからビールも進んじゃいました。

 

 

 

焼き鳥は50本入り1500円、

普通にバーベキューやるより安い!

焼き鳥だけじゃ晩御飯には寂しいから

6枚300円くらいの小さいホタテと

f:id:makikomaki310:20200902085051j:plain

細いからか1束100円で安かった県内産アスパラ

100均のパウンドケーキの型で

冷凍シーフードミックスのアヒージョ

f:id:makikomaki310:20200902085122j:plain

アヒージョは火が弱いところに置いたので

全部焼き終わる頃にグツグツしていい感じ。

スライスしたにんにくは溶けちゃいました。

残った炭火で軽く焼いたフランスパンが

あっという間!

アヒージョ、簡単で美味しい。

開封してしばらくたった

オリーブオイルの消費にもいいですね。

次回はカマンベールチーズフォンデュをやりたい。

 

 

そういえばタイトルが「ご褒美焼き鳥」なのに

焼き鳥の写真がないという・・・

だって煙が通報レベルだったんですもの・・・

 

 

夕方4時くらいから始めて7時くらいまで。

小さいコンロなので一気に焼けませんから

ゆっくり食べたのでお腹いっぱい。

楽させていただきました。

 

 

寒くなる前までは

たまにやって欲しいまきこまきでした