まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

ジョリーパスタ

パスタ好きだけど家ではあまり作らないまきこまきです

 

 

 

夜は飲むので炭水化物を控えていますから

麺類は週末の昼が多いのです。

パスタは茹で時間程度で出来るし

一品で完結のお助けメニューではあるのですが

大きい鍋を洗わないといけないから・・・

夏はお湯を沸かすのも部屋が暑くなるから・・・

という理由で、あまり作らないのです。

いや、ホントに好きなんですよ!

 

 

 

本日朝の測定体重56.9キロ

月曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

会社から車で10分程度のところに

ジョリーパスタが出来たんです。

www.jolly-pasta.co.jp

 

会社の子の誕生日が近かったので

銀行に行かなくちゃいけない日に合わせて

数人でテイクアウトを予約しちゃいました。

 

 

引き取りに行って、お昼頃に会社につくように

時間を見ながら銀行へ。

店に入った時にそういえばマイバック!

と思い出しましたが

紙袋に入れていただいていて

袋代は無料でした。助かる!

 

 

私が今回選んだのは

「たらこヤリイカ

f:id:makikomaki310:20200902080754j:plain

f:id:makikomaki310:20200902080815j:plain

残念ながら美味しそうな写真は撮れませんでしたが

自分で作るより美味しかったですよ。

自分で作ると塩分を気にしちゃって

どうしても薄味になっちゃうんですよねえ。

 

 

種類がたくさんあって

めずらしく皆悩む時間が長かった。

家族で行くと5000円くらいはかかっちゃいますから

一人だったら少し贅沢なものでも

たまにはいいですよね。

 

 

せっかくだからウニにすればよかった

まきこまきでした