まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

衝動買い「電撃!ちょこっと」

筋肉痛!まきこまきです

 

 

昨日は旦那が山登りに行ったので

土曜日、薪割りをして薪棚に運んだんです。

基本的に薪割りは旦那が

私はひたすら運んで棚に詰めていたのですが

動きがスクワットなんですよ。

何日か後にくるはずの筋肉痛が翌日にきたのは

若い証明ではなく過酷な労働だったという・・・

この筋肉痛、いつまで続くのか・・・

 

 

本日朝の測定体重57.0キロ

先週金曜日比+200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

会社で測定器具とかを

購入させていただいているとこの営業の人が

こんなのも扱ってますよって広告をたまに持ってくるんです

 

いつもは、へー

で終わるんですが

今回持ってきた広告を見て

欲しい!と思ってしまい

金額を聞いたら3000円

 

 

これは買わないと!

という気持ちになってしまい

衝動買いしたのが届いたんです

 

f:id:makikomaki310:20200619150252j:plain

「電撃!ちょこっと」

f:id:makikomaki310:20200619145114j:plain

殺虫灯、トーチ、ランタン

の、3役をこなすスグレモノ!

屋内でも屋外でも使える!

 

 

先週からワサワサ咲き始めた15年もののラベンダー

今年は全て乾燥させてつぼみだけを取って

ポプリにしたり入浴剤を作ろうと思っているのですが

朝のちょっとの時間に摘むだけじゃ全然足りなくて

花が開く前の方がいいから夕方も頑張らねばと思っていたのです。

そんな時にこの案内がきたものだから

買っちゃいました。

もちろん、殺虫灯としての機能を期待して。

 

 

朝はそうでもないのですが

夕方のラベンダー付近は蚊が多くて。

週末に会社に届いたので

早速使ってみようかな。

 

 

虫がいるからなあ

と、やる気にならないバーベキューも

ちょっとやる気になるかも。

 

 

欲を言えば乾電池対応が良かったまきこまきでした!