まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

お助けメニュー

お世話になった先生が亡くなったまきこまきです

 

 

 

子供たちの柔道の先生なのです

年季の入った紅白帯が似合うがっしりとした大きな方でした。

県警の捜査一課を退いた後は各地の署長をされて

退官後約20年、子供たちに柔道の指導をされてきました

とてもとても優しい先生でした

試合の時は子供たちが無意識に先生の姿を探して

精神的に頼ってしまうような

いるだけで安心する方でした

先生がいたから下の子も小学1年生からずっと

柔道を続けていられるのだと思います。

本日お通夜、子供たちを連れてお別れしてきます。

明日の告別式は教室の保護者会代表で参列してきます。

もうほんと、土曜日からふとした瞬間に

涙腺が崩壊しまくってます

 

 

 

本日朝の測定体重56.6キロ

先週金曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

なるべく買い物の回数は少なくしているのですが

どうしても買い足したいのが出てくるので平日買い物に行くと

帰ってからご飯の準備が面倒になっちゃうのです。

いつもより30分遅いくらいなんですけどね

買い物でやる気を使い切っちゃうのかなあ。

 

 

つ、疲れた・・・と砂漠をさまよう旅人のように

床に倒れこんでしばらくすると

子供から「がんばれーママーファイトだーママー」と

テンプレ化して気持ちのこもっていない応援を受けるのです。

(言ってくれないときは「頑張ってって言って!」とねだる)

たいていは立ち上がって頑張るのですが

頑張れない時があるのです

そんな時は、夜でも炭水化物を控えるのをやめるのです

 

先日はたこ焼き

f:id:makikomaki310:20200902085111j:plain

1回に40個焼けるプレートで2回焼きます。

焼くのを旦那や子供たちがやってくれるので楽。

余ったら冷凍しようと思っても余らない・・・

洗い物も意外と少ない。

 

 

あとはお好み焼きなんかもやります。

フライパンいっぱいいっぱいの大きさのを

二枚焼くだけ。

粉もの最強ですね!

 

 

手抜きでもたまにだと喜ばれます。

ちなみに毎週やっていたしゃぶしゃぶは

さすがに飽きたと言われちゃいました・・・

野菜がもやしだけだから?

ちなみにキャベツ等葉物野菜が高いので

お好み焼きももやしで作ります。

毎週1キロ入りのもやし買ってます。

 

 

 

悲しくても食欲はあるし体重が落ちない!

まきこまきでした。