まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

子供の携帯電話

本が読みたいまきこまきです。

 

いよいよ疲れてきたのか

気持ちが現実逃避をしたがっています。

買ってあるのに読んでない本を読みたくなっています。

でも、夢中になると他のことやらなくなるので

もう少し我慢・・・

 

 

本日朝の測定体重58.2キロ

前日比+400g

スタート時-2.1キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日もその前もスタート時からの計算間違えてましたね。

昨日は-2.2キロと書いてしまいましたがスタート時-2.5キロでした。

上がり下がりを繰り返して目標体重に近づくんだと思うようにしてますが

やっぱり増えるとやだなあ。

 

昨日の夜、歩いた後にお風呂の順番待ちの間少しだけフラフープ。

今日の朝も、少しだけ。

3分て意外とキツイです。慣れるまで2分でいいかな・・・

 

そういえば、見た目が全然変わらないと思っていたのですが

会社の作業ズボン、太もものところパツパツだったのが

少し余裕が出来てるんです。

ストレッチなんてきかない、普通の綿素材ですから

始める前は、正座なんてしたら破れそうなくらいにパンパンでした。

歩いているからなんでしょうか。

ほんの少しなので、誰にも気付かれない程度の変化ですが

ちょっとうれしい。

お腹のところは相変わらずキツイので、

フラフープ継続でスルッとファスナーがしまるようになるといいなあ。

 

上の子は本日ディズニーシー。

昨日ディズニーランドで友達とおそろいのTシャツを購入したらしく

今日は双子コーデ!と、メールが来ていました。

ちなみにうちの子はキッズケータイなので写真はとれず。

セレブな友達はスマホ!!なので、

友達のスマホで撮った写真が親経由で私に届いています。

楽しそう。

 

持っている子もいますが、私や旦那からすればまだ早いと思うので

スマホは高校生になってから買ってやる予定。

田舎なので、高校生になってからという親の方が周りは多いです。

近所の子は、中学生ですが小学生の頃からのキッズケータイなので、

恥ずかしいからって結局持ち歩いてないみたい。 

ケータイなくても楽しそうに学校行ってる様子。

実際、私だって中高生の頃ケータイなくても楽しかったですけどね。

時代が違うと言われればそうなんですが、どうなのかなあと思ったりします。

 

明日は住んでいるところで地域の夏祭りがあるんです。

午後2時くらいから夜まで。

午前中は仕事の予定なので、

帰ったら昼から近所の人と飲んじゃいますよ。

更に体重増えちゃうかもまきこまきでした。