まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

一般・営業・経理・人事・総務事務員

給料計算まきこまきです

 

パートさんが二人増えたので、確認作業を前よりも丁寧にやらないとです。

 

半年前に社長から、火加工経験者の女性を探してと言われて。

旦那の会社にいる時に火加工をしていた、私と同年代の女性に

片っ端から電話をして、メールをして、会いに行って。

下の子が小学生になったからパートだったらいいよという主婦になっていた子と、

違う会社でパートしていた子、二人ひっぱりました。

 

小さい会社は事務員がスカウトもやらないといけないのか・・・。

でも、自分で誘ったので、なるべく長く働いて欲しいなと思います。

 

本日朝の測定体重55.6キロ

前日比-500g

スタート時-4.7キロ

目標標準体重49.5キロ

 

体重計に乗って、思ったより減っていたから3回くらい測りなおしました。

やはり、昼まではしっかり食べて夜は控えめにすると減り方が違います。

この調子だと、ひょっとしたら健康診断の11月には53キロ台いけるかも!

 

最近は夜も体重計に乗っています。

夜は57キロ台で、朝は56キロ台という感じだったのですが

ゆうべは56.2キロだったので、確実に体重が減ってきているのを実感。

 

なるべく早く寝ることもこころがけますまきこまきでした。