まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

母方の祖父が亡くなりました

昨日は会社で泣いちゃいましたまきこまきです

 

もう意識もなく入院していて覚悟はしていましたが

やはりいざとなると、とても寂しいです。

月曜日が葬儀になったので特別休暇出さないと。

銀行、家賃支払い、買い物、給料のインターネットバンキング予約、

今日、やることたくさん。

 

それなのに、うちの70歳の前社長、

朝一番に場内で止まっていたヤマトのトラックに営業車ぶつけた!

仕事が増えた!

後ろ見たんだけどなあって言ってたけど、見てないからぶつかったんでしょう!!

テールランプぐちゃぐちゃだし、もう一台の営業車で出かけちゃったから

午後からの銀行、自分の車で行かなくちゃじゃないかー!

 

そそくさと出かけようとする姿にさすがにイラっとしたので、

「今日一回事故起こしてますから、二回目もありえますからね、

安全運転で、周りをよく見て、事故を起こさずに帰ってきてください

ちなみに、その営業車は禁煙ですから!」

と、ヘビースモーカーの前社長に言って送り出しました。

もう、以前から目が見えづらいって言ってるし、免許返納してください!!!

 

本日朝の測定体重55.4キロ

前日比-200g

スタート時-4.9キロ

目標標準体重49.5キロ

 

昨日の夕方、祖父が亡くなったと、看取った母から連絡が来たのですが

その時に弟たちへの連絡を頼まれたので連絡しました。

弟、3人いますので結構大変。

真ん中と、一番下の弟は問題ないのですが

一番上の弟が問題。

渋谷で美容室の店長をしているのですが、

なんというか、一緒に育ったはずなのに私たちと少しずれた考え方をしている。

 

「ねえちゃん、あのさー、お金って5千円でいいんだよねー」

「あのね、あんた、友達の結婚式はいくらつつんでるの」

「東京の相場は3万円ー」

「他人の結婚式で3万つつんでるのに、じいちゃんの葬式で5千円ってことないでしょう」

「そう言われればそうかー。でもさ、結婚式のご祝儀も、3万円ておかしいよなあ」

「それはとりあえず置いておいて、孫一同で花輪とか生花とかあげるから、言われたお金出すんだよ」

「ええー、それってさ、お母さんがまとめて出してくれるんじゃないの」

「そんなわけないでしょうが!あんた39歳にもなって何言ってんの!」

 

性格の不一致もあるのですが、歳が近いせいもあるのかなあ

いつも電話しているとイライラしてしまいます。

あれで本当に店長なんてやっていけてるんだろうか。

というか、あれの奥さん、いい子なのでホントにかわいそう。

下の弟二人とは仲がいいし、穏やかに話せるんだけどなあ・・・

 

じいちゃん亡くなってすごく悲しいのに、

イライラが多くて涙もひっこんだまきこまきでした。