まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

娘、高校生になる

入学式が終わってようやくひと段落!

まきこまきです

 

 

f:id:makikomaki310:20210409083349j:plain

グラウンドの周りに立派な桜並木。

去年が創立100周年だったそうです

去年はコロナのせいで記念式典が出来なかったので

今年やるそうです。

 

 

本日朝の測定体重55.7キロ

水曜日比-300g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

今日が入学式の県立高校もあるみたいですね

娘の入学式は12時半~受付で全部終わったのが16時過ぎ。

飛び飛びで仕事だったせいもあるのか何だか疲れましたが

頑張って仕事来ましたよ!

今朝は近所の同じ高校の3年生の子と話して

道が分からないから自転車の後ろ、ついていくそうです。

家が近いと何かあれば行けばいいやと逆に連絡先を知らないものです

娘同士ライン交換していました。

f:id:makikomaki310:20210409084051j:plain

お揃いの制服!って記念撮影

靴下は白、黒、紺のハイソックスなら何でもOKですが

正装は白なんだとか。

靴下は周りの様子を見て買い足そうと言っていたので

白と紺のハイソックスが2足ずつあるだけ。

先輩たちは学校のロッカーに白い靴下置いておいて

始業式とかそういう時だけ履き替えるそう。

学校に置いておく分も買いに行かなくちゃですね。

 

 

近所の子は姉御肌で小学生の頃登校班の班長していた時も思ってたけど

とても頼りになる!

学校のこと、いろいろ教えてくれるのが助かります

いる時に同じ学校に入れてよかったと娘が言っていました。

 

 

娘の学校は商業高校だからなのか

3年間クラス替えがないそうです

昨日の入学式で既に近い席の子たちと連絡先を交換して

結構皆面白いと楽しそうに話していました

娘の世界が更に広がって、

楽しそうにしているのが本当に嬉しい

 

 

3年間楽しく過ごして欲しいまきこまきでした