まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

順番待ちの出来るアプリを使ってみた「EPARK」

健康診断の結果、解せぬ・・・まきこまきです

 

 

 

コレステロール値が参考基準値より少し低かったんですよ。

去年までと比べると、数字的には30くらい減りました。

食事に気を付けて、運動して、少しだけ痩せた結果だと思うんですが

その項目が「要精密検査」

病院行くのとても面倒なんですが・・・

病院行かなくてもいいようにダイエットしているのに、

ダイエットしなきゃよかったと思っちゃいませんか?

そんな理由で何となくやけ食い気味。

腹八分目にしていたのをお腹いっぱい食べちゃう程度ですが

体重を増やすのって簡単だなあ・・・

 

 

 

本日朝の測定体重55.9キロ

水曜日比+400g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

旦那、競馬で当てるかボーナス支給されると

ちょっと豪華な食事に連れて行ってくれます。

最近競馬は全然当たっていない様子なのですが

ボーナスが支給されたようで

久しぶりの100円じゃないお寿司

f:id:makikomaki310:20191216101854j:plain

f:id:makikomaki310:20191216101905j:plain

お義母さんも呼んだので、お義母さんに運転手お願いして

控えめにビールを二杯ほどいただきました。

しかし、ビールを飲むとそれほど食べれない・・・

旬の寒ブリを最初に食べて、いくら、ウニ、カニ味噌、生アジを

ごちそうになりました。

牡蠣はなくて残念でしたがお腹いっぱい!

子供たちも、いくら、サーモン、甘えび、鯛、中トロと、好きなものを

10皿くらい食べて、締めで茶碗蒸しを食べて満足した様子。

 

 

今回行った「うまか亭」は、100円じゃないのに

週末、とても混むのです。

なので、アプリで順番待ちして行ってみました。

EPARKというアプリです。

うまか亭はこちらを導入しています。

epark.jp

結果、カウンターならすぐだったかもですが

ボックス席を選んでしまい、ボックス席が空かないと呼ばれない為

携帯に自動音声の呼び出し電話がかかってきてから30分以上待ってしまいました。

小さい子というわけでもないので、

次回からはカウンター席で順番待ちをしようと思います。

席の形態を指定しないような店舗なら

スムーズなのかもしれません。

 

 

 

何事もやってみないとわからない!まきこまきでした。