まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今年は目標達成!来年も同じ手帳!

今年のカウントダウンが始まりましたまきこまきです

 

 

 

クリスマスの予約もしないとだなあ。

年に一度のプレゼントは一気に購入するのが大変なので

夏くらいからちょっとずつ買って

会社のロッカーに保管してあるのです。

 

今年、旦那は先日部品が壊れたバリカン 

 上の子は修学旅行用のスーツケース

下の子はお姉ちゃんが持っていて自分用を欲しがっているMP3

 私は今年も来年用のクロックス、普段使い用と会社用の2足

 会社のロッカー、細いように見えるけど

スーツケース入っちゃうんだね・・・

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

先週金曜日比+700g

目標標準体重49.5キロ

 

 

去年購入したスイッチダイアリー 

f:id:makikomaki310:20191126103817j:plain

makikomaki310.hatenablog.com

 テレビのおかげさまで、本当に求めていた手帳にめぐり会えました。

 

 

 

プライベートは子供の行事、予定、やりたいこと、やらなきゃいけないこと

行きたいところ、買いたいもの、買ったもの、ちょっとした日記でびっしり。

仕事用はもちろんやらなきゃいけないことや忘れちゃいけないこと

電話のメモや仕入先の情報、来年用に覚えておきたいメモがびっしり。

今年はオンとオフの使い分けが一年間きっちり出来て

この年になってやっと手帳を使いこなせた実感に心が満たされています。

ただ、どちらにも書きたくてひっくり返すのが少し面倒だった時があったので

 ミドリのダブルスケジュールの方が本当はいいのかもしれません

 

 

これはスケジュールとお金の管理が出来るタイプですね

 

でも、どうせ持ち歩くならやっぱりスヌーピーがいい!

そんなわけで、来年用の手帳も同じのを買いました!

f:id:makikomaki310:20191126101819j:plain

f:id:makikomaki310:20191126101837j:plain

 

来年用のは、プライベートが黄色で仕事用が茶色。

それぞれの表紙の色だけじゃなくて、触った感じが全然違うのが

今年のよりも良くなった点でしょうか。

黄色はつるっとした感じで、茶色は少しボコボコしています。

慣れれば使いたい方を見なくてもすぐ出せそう。

 

 

本屋や雑貨屋で探したのですがなくて

結局今年もネットで注文しました。

福島にはロフト、来ないんだろうなあ・・・

 

 

 

来年の目標は、シール等を使って見た目にも更に使いこなすことと、

もう少し丁寧に書くこと!まきこまきでした。