まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

今どきの小学生女子が欲しがるもの

私が小学五年生の時は・・・まきこまきです

 

 

 

母が嘆いていました。

当時気に入っていた服がスウェットの上下かジャージ。

だって、母、赤いスカートとかヒラヒラやリボンがついた服とか

クマちゃんがプリントされたトレーナーとか

私に着せたいと買ってくる服がダサい

ことごとく私にヒットしなかったんです。

なので、私は小さい頃から子供たちに着る服を

自分で選ばせて試着させて購入しています。

今持っている服に合うかどうかも考えさせて。

買って着てくれないの、切ないですしね。

母がやったことも今に役立っているから無駄ではなかった。

 

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

月曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

うちの下の子が、最近付録目当てで雑誌を欲しがるんです。

「ニコラ」とか「ポップティーン」とか

 

www.nicola.jp

Popteen(ポップティーン) 2019年 10 月号 [雑誌]

Popteen(ポップティーン) 2019年 10 月号 [雑誌]

 

 

 私が小学生の頃は「なかよし」の付録に夢中でしたよ・・・

今の雑誌の付録って立派ですよねえ。

ちょっと前のニコラの付録にサコッシュがついていて

それがまたオシャレ!

前回だったか、ニコラの付録は色々な用途に使えるポーチ。

ペンケースとして学校に持ってきている子が多いらしく

皆持ってるからこれはいらないと言っていました。

 

 

前回買わされたのは「ニコプチ」

ニコ☆プチ 2019年 12 月号 [雑誌]

ニコ☆プチ 2019年 12 月号 [雑誌]

 

 ベージュのショルダーバッグがお目当てです。

 

 

2か月に1回くらいしかおねだりされないので

ついつい買ってしまうダメな私・・・

下の子もおねだりするタイミングがうまいんですよ・・・

今発売されている何だったか、付録がコスメセットらしく。

色付きリップは欲しいけど、アイシャドウはいらないんだよなあ

でも、友達が誕生日で、アイシャドウいらないなら欲しいって。

私の誕生日にメモ帳くれた子だからお返ししたいし、

この雑誌、買って♡

 

 

 

おしゃれでお得で学校での話題にもついていける

そんな雑誌を欲しがる最近の小学生、大変だなあ。

ペンケースとかバッグを買おうと思うと、

可愛いのは1000円超えちゃうので

1000円以内で買える雑誌は確かに安いですね。

流行りものって長く使うイメージがないので

その程度で流行りをおさえることが出来るのは

いいのかもしれません。

 

 

付録目当てですが、中身も隅から隅まで読んでいるようです

こういうの流行ってるみたいだけど、

私には似合わなそうだなあとか

この組み合わせはこれを買えば出来るかもとか

センスを磨いている様子。

「ママ、その組み合わせはナイ!」

と、最近、はっきり言ってくれて助かります・・・

私が毎月なかよしを買ってもらっていたよりも

実用的ですね・・・

 

 

 

比べると、なかよしの付録のなんと安っぽかったことか。

それでも、いちいち感動していたんだけどなあ・・・まきこまきでした