まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

中学校から借りた本⑯おかえりの神様 鈴森丹子

昨日は小学校の個別懇談だったまきこまきです

 

 

 

昨日もでしたが、いつも、

特に問題ないですねと言われて終わりなのです。

いいことしか言われないので

(昨日なんて、褒められすぎて私が恥ずかしくなるくらい)

下の娘、学校では猫をかぶっているどころか

猫の着ぐるみ重ね着してるんじゃなかろうか・・・

 

 

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

水曜日比±0

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 おかえりの神様 鈴森丹子

 就職を機にひとりぼっちで上京した神谷千尋だが、

その心は今にも折れそうだった。

些細な不幸が積もり積もって、いろいろなことが空回り。

誰かに相談したくても、今は深夜。

周りを見回しても知り合いどころか人っ子ひとりもいない。

・・・でも狸ならいた。

寂しさのあまり連れ帰ってしまったその狸、

何と人の言葉を喋りだし、おまけに自分は神様だと言い出して・・・??

『お嬢、いかがした?何事かとそれがしに聞いて欲しそうな顔でござるな』

こうして一日の出来事を神様に聞かせる日課が誕生した。

”なんでも話せる相手がいる”

その温かさをあなたにお届けいたします。

 

 

 

夜、一気に読んで、優しい気持ちで眠りにつきました。

狸どころかビーバーな神様も出てくるのですが

時代錯誤な口調に思わず笑いがこみあげます。

暇つぶし?にちゃんと縁結びをしていますので

恋愛に悩む全ての人のところに神様が届いて欲しいと思いました。

調べたら続編も出ていたから読まなければ!

これは、全巻揃えたくなってきた!

ただいまの神様 (メディアワークス文庫)

ただいまの神様 (メディアワークス文庫)

 
さよならの神様 (メディアワークス文庫)

さよならの神様 (メディアワークス文庫)

 
おはようの神様 (メディアワークス文庫)

おはようの神様 (メディアワークス文庫)

 

 ブックオフでまとめ買い!

いやいや、冷静になれ私。

本、買いすぎだから、図書室や図書館にあるなら

それで我慢・・・してみようかな・・・

でも、知ってましたか?

現在楽天のスーパーセール中なのです

ネットオフ楽天市場店は一部中古本が50円で買えちゃうんですよ

狙っていたマンガ、10冊買っても500円!

この本があるかは見てみないとわからないけど

あったら買っちゃえってことかなあ・・・

 

 

 

とても優しいお話なので、娘にもおススメしたら

既に読んでいたらしい

面白かったなら私にもおススメしてよ!

 

 

 

おススメされても返却するから早く読んでって急かされそうだけど

まきこまきでした