まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 杏亭リコ

40代、どこに向かっているのかまきこまきです

 

 

2児の母という自覚が足りないんじゃないかと

ようやく思い始めた今日この頃

でも、いつ死ぬか分からないと思えば

興味があることはやっておかなくちゃとも思います。

人様に迷惑をかけなければ。

 

 

 

本日朝の測定体重55.8キロ

先週金曜日比-100g

スタート時-4.5キロ

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

とうとう書籍を買っちゃいました

スマホの画面で我慢していたなろう小説の

お決まりの転生もの

 

 

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 杏亭リコ

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! (カドカワBOOKS)

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! (カドカワBOOKS)

 
悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 2 (カドカワBOOKS)

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 2 (カドカワBOOKS)

 
悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (カドカワBOOKS)

悪役令嬢は、庶民に嫁ぎたい!! 3 (カドカワBOOKS)

 

 転生したら、やり込んでいた乙女ゲームの悪役令嬢だった

王子に騎士に魔術師・・・ハイスペックな攻略対象なんてお断り!

大好きだった「庶民」キャラと結ばれるため

破滅フラグをぶち折って全力で求婚します!!

 

 

・・・ええ、既刊3冊買っちゃいましたよ・・・。

本当は、なろう小説にはまったきっかけの

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」

が欲しいのですが

既刊全部買うとすごい金額になっちゃうんですよ・・・

10月からアニメにもなりますしね。

booklove-anime.jp

こちらは完結しているし

無料で読めるので是非。ホントに面白いです。

完結の先を想像するのも楽しいですが

完結後の話も連載してるんです。

「ハンネローネの貴族院五年生」ってやつ。

作者さん、忙しいのか更新止まってて寂しい。

「本好き」は時間がかかるのでなかなか再読できないですが

アニメが始まる前にまた少しずつ読み始めようかな。

 

 

小説家になろうサイトの小説は

はてなブログのお気に入りブログで知って読み始めたのですが

毎日睡眠時間を削って少しずつ読んでいます。

最初に「本好き」を読了して、

その後は流行りの転生ものを読み散らかしています。

基本は完結済みを選んでいますがタイトルが気になれば連載中も。

 

そんな中出会ったのが

「悪役令嬢は庶民に嫁ぎたい」

主人公たちが可愛いです!

推しを前にして暴走が止まらない転生主人公にニヤニヤが止まりません。

軽くのつもりがどっぷり転生ものにハマってしまったんですね

まさか書籍を本当に買ってしまうとは。

 

 

最近こういった転生ものを読んで思うのは、

自殺する若い子たちがこういった話にのめり込んで

転生を信じているのではないかということ。

現実ってやっぱり大変ですから

そりゃあ私も本やマンガを読んで現実逃避しますけど

死ねばその世界に行って幸せになれるなんて

そこまで思い詰めてる子もいるのかなあと。

友達同士で自殺する子なんて

一緒に死ねば同時にあの世界に転生出来るかもね

なんて軽く思って死んでいるのかもと思うと

ちょっとゾッとしちゃいます。

 

 

 

デスノートリュークが言っている「死んだら無」が私の考えに近い

まきこまきでした