まきこまきの日々

まきこまれるのも、あり。

転生ものはやはりなろう小説 Re:ゼロから始める異世界生活

飛行機のチケット取っちゃったから節約中!まきこまきです。 

 

 

 

新型肺炎が怖いそんな時は

引きこもって、観たいDVDやマンガ、小説を一気読み!

あれ?いつも通り・・・?

だけど旅行は行っちゃいますよ。

 

 

 

本日朝の測定体重55.5キロ

先週金曜日比-200g

目標標準体重49.5キロ

 

 

 

 

 「Re:ゼロから始める異世界生活」

 

気になっていたけど最初の放送期間には見れませんでした。

4月から2期が始まるということで、今、放映中の

1期を見ていますが面白い!

 

 

よくある異世界転生ものは

転生した時にボーナス的なチート能力を獲得するのですが

これにはそれがない。

平々凡々のまま、与えられたただ一つの祝福は

「死んだら巻き戻ります」という、痛みと記憶を伴う死に戻りのみ。

巻き戻るので、周りの人たちには記憶が残らない。

何度も何度も死に戻って

傷みと恐怖に心が折れそうになりながらも関わった人を助ける為に

がむしゃらに頑張る姿が見ていてなかなかつらいです。

 

 

私よりも意外に上の子がハマっている様子。

ラム&レムがかわいい!だそう。

それでも「転スラ」が一番だけどね!と言っています。

上の子、転スラのTSUTAYAカード作っちゃってましたよ。

 

 

「Re:ゼロ」もまた「なろう小説」なので

アニメの2期が始まる前に読もうかと思っています。

長そうだけど、2か月あれば・・・。

http://ncode.syosetu.com/n2267be/

 

 

 

読み始めて10年くらいの携帯小説

まだまだ卒業出来なそうなまきこまきでした。